快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

布団屋がおすすめする人気のおしゃれ毛布【2022年】

布団屋がおすすめする人気のおしゃれ毛布【2022年】

寒い冬に大活躍の毛布(ブランケット)。毛布といえば、来客時、お泊りのときに人目につき、またプレゼント用にもよく使われるアイテムで、何かとセンスを問われる品です。

毛布はデザインも豊富で、無地をはじめ、シンプル系、北欧風、かわいい系、モダンデザイン、レトロデザインなど、実に様々な柄があります。

この記事では、こだわり安眠館選りすぐりの2022年冬最新のおしゃれな毛布を特集しました!ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

※価格は2022年9月12日現在のものになります。

シンプルな無地系

柄物もいいけれど、他の寝具やインテリアの兼ね合い、統一感を出すならシンプルな無地で決まり!ベーシックながら洗練されたデザインです。

東京西川のお買得マイクロファイバー毛布!ふわふわ感が人気のマイクロファイバー生地の中で、特に「ふわもこ」感が高いサンゴマイヤー生地を使用しています。シンプルでおしゃれな無地、ブラウン、ピンク、アイボリー、ネイビーの4色。洗濯機でのお洗濯が可能です。毛足短めなニューマイヤー毛布なので厚みはあまりありませんが、1枚約600gととっても軽いので、羽毛布団との併用にもオススメ!

>> 単品(1990円送料無料)まとめ買い割引あり!

西川のしっかりボリューム・メガオーロラ毛布が今年も復活!
なんと重さ約2.9kgの超ボリュームタイプ!毛羽がみっしり詰まっていながらもふんわり柔らか、しっかり身体にかぶさるので寝返りしてもズレにくく、確かな包容感を感じます。グラデーションが美しいオーロラプリントで派手すぎず人気のデザイン。ベージュ・グレーの2カラー展開。洗濯ネット使用にて、ご家庭の洗濯機でお洗濯もOK!

>> シングル

珍しいブラックカラーの2枚合わせ毛布、シングルサイズ。艶のある美しい出で立ちは、ちょっと気取って「ノワール」と呼びたくなる気品を感じます。シンプルな衿なしデザインですので、見た目にもすっきり。手洗いになりますが、ご家庭でお洗濯が可能です。

>> シングル

高級感漂う人気のくすみカラーが大人っぽい。京都西川のニューマイヤー掛毛布。まるでドレスのように艶やかで光沢のある質感です。

2枚合わせタイプよりも軽やかで身体にフィットしやすいのが特長です。羽毛布団の中掛けにも。

>> シングルセミダブルダブル

寝具の大手老舗メーカー、東京西川の大人気ホワイト毛布!西川の日本製という確かな品質で、白いプレーンの毛布を作りました。無地だからお部屋にそっと馴染み、他のインテリアのカラーを最大限に引き立ててくれます。?アクリル100%の毛羽部分が肌にやさしく触れ、しかも保温性が高く暖かい。抗菌加工を施すことによって、見掛け倒しではない清潔さを実現しました。

>> ホワイト毛布 シングルダブル
>> ホワイト毛布プレミアム シングルダブル

東京西川の選べるデザイン毛布

大人気、寝具メーカー・東京西川の2枚合わせ毛布。いろんなデザインから選べるので、家族一人一人違う柄にして使い分けができるが嬉しい。

おかげさまでロングセラー!毎年大好評の毛布です。なめらかふわさらフランネル×吸湿発熱中わたを使用した東京西川のマイヤー毛布。人気の北欧ノルディック柄、モダンな斜めストライプのモノトーン柄、万能で使えるメンズライクな無地よりお選びいただけます。ご家庭でのお洗濯が可能です。

>> シングル(1枚単品)

人気の東京西川マイヤー毛布!適度なボリュームにふっくらした肌触り。2枚合わせで保温性も高い毛布です。個性的なエスニック柄やシンプルな無地×ボーダー・グラデーションカラー、北欧テイストのリーフ柄などに加え、濃色×太めボーダーが魅力の新柄ワイドボーダーが登場!
ご家庭でのお洗濯が可能です。

>> シングル

女性・子どもにおすすめの可愛い系デザイン

動物モチーフやポップな花柄など、おしゃれで可愛いデザインの毛布。見ているだけで幸せ気分。

明治29年創業、日本トップクラスの毛織物メーカー「ニッケ」の国産ウール毛布。
ウールは全容量の60%が空気。
繊維1本1本が縮れ互いに絡まり合い、優れた弾力性を発揮。ふんわりと優しく快適な温度に調節します。
また、ウールはタンパク質でできた動物性繊維。熱に強く、高い難燃性を持つことで知られる素材です。
四葉のクローバーのような花柄デザイン、グリーン・ピンクよりお選びいただけます。

>> シングル

こだわり安眠館オリジナルmeowrelax(ミャオリラ)シリーズ
可愛いけど可愛らしすぎない、お洒落なボタニカル柄×ねこ柄。
他のお店では手に入らない、当店オリジナルのデザインです。

表地は「ふわ」と「さら」を両立した粉雪タッチで人気のフランネル生地、裏地にはまるで羊の毛のような、無地もこもこシープタッチのボア生地を使用した暖かわた入り掛け毛布。

>> 毛布(シングル)敷きパッド(シングル)他にもあったかカバー、こたつ布団もあります。

北欧テイストの可愛い花柄でほっこり。ふわふわなめらかなニューマイヤー毛布。薄手の毛布ですが、そのふわふわ感は抜群。このなめらかでふわふわな肌触りにきっと癒されることでしょう。洗濯機でのお洗濯が可能です。おしゃれな色使いのピンクとサックスブルーの2色。

>> 毛布(シングル)敷きパッド(シングル)

男性もOK!大人なシックデザイン

ありそうでなかなか見つからないメンズブランケット。無難に無地を選びがちだけど、ここは柄もので勝負!年齢を問わず使えるシックなデザインです。

なめらかな肌触りとゼブラの模様が上品な毛布。
ふんわり衿付きで首元まであったかさキープ。
約1.8kgと重すぎず軽すぎないほどよい重量感で圧迫感を感じづらく、使い勝手の良い毛布に仕上がりました。
派手すぎないゼブラ柄デザイン、ネイビー・グレーよりお選びいただけます。
手洗いになりますが、ご家庭でのお洗濯もOK!

>>シングル

美しいカラーで染め上げたシルク100%の高品質高級シルク毛布。シルクを贅沢にもたて糸よこ糸すべて使用し、美しい色の毛布に仕上げました。化繊毛布とは違う極上の品質をお楽しみください。
しなやかで肌沿いのよいシルクは優れた吸湿発散性をもち、冬場には羽毛布団と共に、夏場にはこれ一枚でなど、オールシーズンお使いいただける素材です。ウールや毛布の分野で広く知られる信頼と安心のブランド・ニッケ毛布(NIKKE)の日本製です。

>> シングル

少し個性的な目を引くおしゃれなデザイン

どうせならデザインをもっと楽しみたい!そんな方におすすめな魅力的なデザイン毛布です。

首元にもこもこフィットであったかい!ほっこり冬らしいノルディック柄のおしゃれなボア毛布。もこもこ感がほっこり気持ちいいボア毛布。よく見ると衿に切り込みが。この切り込みが、隙間の空きがちな首元にフィットするんです。外気の冷たい空気が入りにくく、中の暖かい空気も逃さないので、保温力がアップしました!手洗いでのお洗濯が可能です。ブラウン、ネイビーブルー、ワインレッドの3色。

>> ボア毛布(シングル)寝袋毛布

人気の西川毛布にとってもあったかボリュームタイプが新登場!
ふっくらわた入りだけになるだけでなく、シンサレートやアルミであったかさをキープ!
さらにサンゴマイヤー素材にすることで肌触りがふっかふかになりました。
一般的なシングル毛布よりも少し長めのシングルロング210cm丈。長身の方にもおすすめです。

>> シングル

インナーブランケットはシンプルに

羽毛布団の中掛け毛布として最適なインナーブランケット。主役の羽毛布団(掛け布団カバー)を引き立たせるために、シンプルなデザインを選んでみてはいかがでしょうか。羽毛布団(掛け布団カバー)と同系色の毛布を選んで統一感を出してみたり、色味を変えてアクセントにしてみたり、楽しみ方はいろいろ!

東京西川、泉大津製のインナーブランケットvery light。。お肌に直接触れるヨコ糸部分は羊毛100%で織られています。また、タテ糸部分も贅沢に天然素材の綿を100%使用しました。毛布の有数の産地である泉大津で作られたブランケットですので、お肌に優しく、高品質。洗濯機でのお洗濯が可能です。シンプルなストライプ柄です。

>> シングル

春夏秋冬、オールシーズンお使いいただける西川のコットンブランケット。

毛羽部分は天然素材のコットン(綿)100%!
化学繊維の毛布はお肌に合わない、敏感肌・乾燥肌の方におすすめです。
子供からお年寄りまで安心してお使いいただけます。

また、こちらは和歌山県高野口で生産されている特殊なパイル織りの「シール織り」を採用。
しっかりパイルが織り込まれているので毛抜けしにくく、やわらかくも丈夫で扱いやすいのが特長です。

>> シングル

まとめ

いかがでしたでしょうか。

当店は毛布の品揃えが豊富で、まだまだご紹介しきれていないものもあります!時間のあるときにぜひチェックしてみてくださいね。

ふとんのタカハシ公式通販「こだわり安眠館」なら
こだわり安眠館会員限定10%OFF!
SHARE!
一覧へ

関連記事

2023.01.02
快眠のすすめ
ネタバレあり!毎年人気のふとん屋さんの福袋【2023年】
2022.12.12
快眠のすすめ
布団屋がおすすめする人気のおしゃれこたつ【2022年】
2022.11.21
快眠のすすめ
家事の「めんどくさい」を解決!時短寝具のススメ
2023.01.02
快眠のすすめ
ネタバレあり!毎年人気のふとん屋さんの福袋【2023年】
2022.12.12
快眠のすすめ
布団屋がおすすめする人気のおしゃれこたつ【2022年】
2022.11.21
快眠のすすめ
家事の「めんどくさい」を解決!時短寝具のススメ