快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

あったか布団カバーもおしゃれになりました!今ドキかわいいあったか掛け布団カバー10選!【2022年】

あったか布団カバーもおしゃれになりました!<今ドキかわいいあったか掛け布団カバー10選!2018-2019>

寒い冬に活躍するあったか掛け布団カバー。

毛布だと布団の上に使うか、内側に挟むか少し悩んだり、布団と毛布が寝ている間にズレて掛け直すのが面倒・・・。でも、あったか布団カバーだと毛布の役割も果たしてくれ、布団にヒモを結びつけてカバーリングするので、布団とズレることもなく便利で快適!最近大人気の毛布のいらない掛け布団カバーです。

そんなあったか布団カバーですが、ニーズに合わせてデザインも多様化してきました。無地、北欧テイスト、可愛い系、シンプル系、モダンデザインなど。この記事では当店おすすめのおしゃれなデザインのあったか掛け布団カバーをご紹介します。

※価格は2022年11月14日現在のものになります。


なめらかタッチのマイクロフリース掛け布団カバーが、8ヶ所スナップボタン式にリニューアルして登場!。

8ヶ所スナップボタン式にリニューアルして登場!
さらに抗菌防臭加工付きで清潔さがアップしました!

大きく開く全開ファスナー採用。さらに2022年度からは内側のヒモがスナップボタン付きテープにグレードアップし、紐を結ぶ手間が省けてカバーの付け外しが格段にラクになりました。

人気の北欧テイスト「ノルディック」、キュートなしろくまデザインの「シロクマ」、異国調の「キリム」よりお選びいただけます。

>>スナップボタンシングルクイーン
>>8ヶ所ひもタイプシングルセミダブルダブル

なめらかフランネル素材を使った、寒い冬を暖かく過ごすためのファブリック

まとった途端、ほうっと溢れる至福のため息。
当店オリジナルとろける冬寝具シリーズ「纏生(まとい)」
肌寒い季節は毛布、冬が来たら毛布カバーとして★

両サイドファスナーで着脱簡単、布団本体とカバーを固定するスナップボタン6ヶ所、ひも4ヶ所だから使い勝手◎!

カラーはブラック、グレージュ、アイボリーの3色からお選びいただけます。

>> 掛け布団カバー シングルセミダブルダブルクイーン
>> 敷きパッド シングル
>> まくらパッド 約50×60cm

人気のあったかフランネル布団カバーが待望のリバイバル販売!

オモテもウラも贅沢なふわさらタッチ♪しっとりとろけるようなフランネル生地なので、冬の冷えた空気の中でもやさしい使い心地。

肌寒い季節はお布団を入れず、毛布としてもご使用いただけます。
表はポップな花柄デザイン、裏は濃色の無地。ピンク・ベージュの2カラーよりお選びいただけます。

>>シングル

可愛いけど可愛らしすぎない、お洒落なボタニカル柄×ねこ柄。

葉っぱの中で散りばめられたネコたちのシルエットが優しくお部屋をコーディネート。

表地は「ふわ」と「さら」を両立した粉雪タッチで人気のフランネル生地、裏地にはまるで羊の毛のような、無地もこもこシープタッチのボア生地を使用した暖かカバー。

>>シングルロングシングル長ロング

ふんわりとろけるタッチのマイクロファイバーあったか掛布団カバー。

とろけるような肌触りにうっとり。細かな繊維が暖まった空気を逃さず、寒い冬にぴったりの素材です。
お布団を入れず、そのままで毛布としてもお使いいただけます。

定番シンプル無地カラー、グレー・アイボリー・ピンクの3色よりお選びいただけます。

>>シングル

フィンレイソンのお洒落な北欧デザイン!西川のあったか掛布団カバー。

表も裏もマイクロファイバーでふんわり暖かな触り心地。
片面はオレンジ、片面はグリーンのリバーシブル仕様!気分に合わせて楽しんでいただけます。

ゾウが並んだユニークな「エレファンティ」は、フィンレイソンを象徴するデザインの一つとして根強い人気があります。

毎年人気のブロックチェック柄あったかカバーが、今年度はスナップボタン付きモデルにて登場!

表地は和にも洋にも合う市松模様デザイン。
衿・裏地にはマイクロフリースといって、従来のフリース素材よりも滑らかな触れ心地が特徴の生地を採用しています。触れた瞬間も「ひやっ」としにくく、ほっこり暖か♪

人気のアースカラー、ブラウン・ベージュの2色よりお選びいただけます。

>> シングルロングセミダブルロングダブルロング

ふんわりなめらかタッチのフランネル使用あったか掛布団カバー。

表・裏ともに暖かフランネル生地を使用。フランネルは「ふわ」と「さら」を両立した粉雪タッチで人気です。繊細な毛が、まるでパウダーみたいな細かな触れ心地を生み出します。

理石のようで高級感のあるマーブル柄グレー・ベージュ、可愛らしい雪ウサギ柄ピンク・サックス(ブルー)よりお選びいただけます。

>>シングル

シープボアの生地がどことなく可愛さ&オシャレ感を演出

シンプルで使いやすい無地ですが、シープボアの生地がどことなく可愛さ&オシャレ感を演出。ふわふわもこもこのあったか感触。肌寒い季節は毛布、冬が来たら毛布カバーとして。2WAYでつかえるから収納もスッキリのあったかカバーです。安心の東京西川製。ブラウン、ベージュ、グレー、ピンクからお選びいただけます。

>> 掛け布団カバー シングル
>> 敷きパッド シングルセミダブルダブル

敏感肌・乾燥肌の方にオススメ!お肌にやさしい綿の暖かカバー。

マイクロファイバーなどの合繊生地がお肌に合わない方に。ふんわりお肌に触れてあたたかい綿100%の生地を起毛させた綿フラノ生地のカバーです。

鹿などの動物とボタニカル柄の北欧アニマル柄ピンク・ベージュ、定番人気のナチュラルなリーフ柄グリーン・ベージュよりお選びいただけます。

>> シングル

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お気に召すデザインがあれば幸いです。

あったか掛け布団カバーは、毛布のいらない掛け布団カバーとも言われますが、毛布にはあったか布団カバーにはない、素材、保温性、肌触り、ボリューム感、肌沿いの良さなどがあります。あったか掛け布団カバーが良いのか、毛布が良いのか、はたまた併用するのか、自分に合う寝具を選ぶようにしましょう。

SHARE!
一覧へ

関連記事

2023.12.11
快眠のすすめ
ネタバレあり!?毎年人気のふとん屋さんの福袋【2024年】
2023.12.04
快眠のすすめ
年末年始の来客に向けて!おすすめ布団セットを目的別にご紹介♪
2023.10.30
快眠のすすめ
ちょっとした習慣で体ぽかぽか!「温活」のススメ
2023.12.11
快眠のすすめ
ネタバレあり!?毎年人気のふとん屋さんの福袋【2024年】
2023.12.04
快眠のすすめ
年末年始の来客に向けて!おすすめ布団セットを目的別にご紹介♪
2023.10.30
快眠のすすめ
ちょっとした習慣で体ぽかぽか!「温活」のススメ