快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

暑い夜も快適に!寝具専門店がおすすめする夏用寝具

さて、今回は・・・、
「暑い夜も快適に!寝具専門店がおすすめする夏用寝具」
について解説します!

日中の温度が高くなってきて、少しずつ夏が近づいてきているのを感じますが、皆さん夏用寝具の準備は大丈夫ですか?

本格的に暑くなる前に準備したい夏用寝具!

今回はひんやり寝具を中心におすすめ商品を色々ご紹介いたします♪


■接触冷感って知ってますか?


まず、皆さんに確認です!
夏が近付くと、耳にすることが多くなる「接触冷感」って知っていますか?

今回ご紹介する商品は全て、「接触冷感」生地を使用した商品になりますので、最初に簡単にご説明致します。

接触冷感とは「熱伝導率が高い素材に触れた時に温度差でひんやりを感じる」というものです。
また、接触冷感生地とは、他の生地と比べて熱伝導率が高く、『ひんやりと感じやすい』という生地になります。
肌にあたったままだとぬるくなるので、寝返りをうつなどをした時に放熱・吸熱を繰り返します。
吸汗力が低い素材が多くベタつきがちなので、エアコンとの併用・エアコンのサポートにオススメ!

  • ※ 接触冷感については、別の記事に詳しく記載しているので、是非ご覧ください!
    気になった方は、こちらから要チェック!

■可愛いねこ柄の冷感シリーズ


さて、まずご紹介するのは、そんな『接触冷感生地』を使用した人気のねこ柄シリーズ「ミャオリラ」!
接触冷感生地でひんやり気持ちいい&カラーは夏にぴったりの涼し気水色!
可愛い夏物寝具をお探しの方におすすめです。

どんなお部屋にも溶け込んでくれるシンプルデザイン。ありそうでなかった人気の北欧デザイン×ねこ柄です。
シリーズ展開しているので、お部屋のトータルコーデも叶います♪

  • ★冷感タイプは以下の商品のご用意があります★
    【肌布団カバー・敷きパッド・枕パッド・綿なしケット・綿入りケット・ラグ】
【可愛いねこ柄「ミャオリラ」シリーズ一覧は下記バナーから】


■冷感敷きパッド「冷やスゴッ!」


続いてご紹介するのが、ひんやり素材の冷感敷きパッド「冷やスゴッ」!

こちらは、東洋紡独自の技術により開発された「ツヌーガ(R)」を使用しています。
「ツヌーガ(R)」は丈夫でホコリが出にくいポリエチレン繊維。
ポリエステル繊維やナイロン繊維に比べ2倍以上の強さ(耐切創性)と優れた軽さをもつ繊維です。
熱伝導性も高いため、皮膚からの熱を吸収、放熱させる力に優れており、ひんやり感を感じやすくなり、接触冷感が得られます。

こちらの商品は、ひんやり感の指標となるQ-max値が0.44と高水準!
Q-max値が0.2以上で接触冷感と表示可能ですが、はっきりと冷たさを感じるためには0.4以上必要と言われています。
より、ひんやり感を感じたい!という方におすすめです。

  • ※ Q-maxとは
    生地に触れた瞬間の熱の移動量を分かりやすく数値化したもので、冷感度を表すひとつの指標。数値が高ければ高いほどひんやりと感じます。

【冷感敷きパッド「冷やスゴッ!」シリーズ一覧は下記バナーから】


■とろーり触感!冷感マシュマロケット


最後にご紹介するのが、とろーり心地が話題のマシュマロケットのひんやりタイプ。
生地はリバーシブルになっており、ひんやり接触冷感と極上のとろーりな触れ心地をそれぞれ楽しめます。
春と秋はスタンダード生地、夏はひんやり生地とロングシーズン使えるのも嬉しいポイント。

丸ごと洗濯機で洗えるので、汗をよくかく方も安心!
汗や汚れを気にすることなく、カバーをかけずにそのままの心地よさをお楽しみいただけます。

【冷感マシュマロケットは下記バナーから】


■まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、夏に向けて、当店がおすすめる冷感寝具を紹介させてもらいました!
可愛い猫柄シリーズや、ひんやり感が強いもの、またリバーシブルでロングシーズン使えるものなど、冷感寝具も種々様々。

当店では冷感以外にも吸汗性が高い天然素材の商品など、夏物寝具を色々取り扱っています。
気になる方はぜひチェックしてみて下さい♪

【夏アイテム特集は下記バナーから】


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SHARE!
一覧へ

関連記事

2024.02.05
快眠のすすめ
敷きパッドとベッドパッドの違いってご存じですか…?
2023.09.25
快眠のすすめ
【当社オリジナル】ねこ好き必見!ここでしか手に入らないあったかにゃんこ寝具のご紹介♪
2023.07.31
快眠のすすめ
寝具専門店が厳選!秋まで使えるコスパ優秀寝具
2024.02.05
快眠のすすめ
敷きパッドとベッドパッドの違いってご存じですか…?
2023.09.25
快眠のすすめ
【当社オリジナル】ねこ好き必見!ここでしか手に入らないあったかにゃんこ寝具のご紹介♪
2023.07.31
快眠のすすめ
寝具専門店が厳選!秋まで使えるコスパ優秀寝具