快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

タオルケットおすすめ商品!今治産 無添加ケットシリーズを徹底解説♪

さて、今回は・・・、
「タオルケットのおすすめ商品 今治無添加ケットシリーズ」
について解説します!

夏に活躍するアイテムとして広く知られている「タオルケット」。
実は冬も羽毛布団の内側に使ってムレ対策になるなど、オールシーズン活躍します。
1枚あると嬉しい!ですが、タオルケットといっても色々な種類・タイプがあり、どれを選べばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回は寝具専門店である当店が自信をもっておすすめするシリーズをご紹介!
暑がりさんも寒がりさんにも。お気に入りがきっと見つかる4タイプ展開♪
ぜひケット選びの参考にされてくださいね!


■今治 無添加タオルケット KuSu-POPシリーズ


今回、ご紹介するのが、無添加の今治タオルケットシリーズ「KuSuPOP」
まず、このシリーズの特徴について簡単にご説明していきます。

〇今治タオルブランド認定品


こちらのシリーズは今治タオルブランド認定品です。
そもそも「今治タオル」とは何か、他のタオルとはどう違うのかについて。
それは厳しい基準にあります。上記の今治タオルのブランドロゴは見たことがある方が多いのではないでしょうか。

こちらは、タオル製品が四国タオル工業組合により「今治タオルブランド認定」された証として発行されているものです。
ロゴを付与されるまでに、組合が独自に定めた数々の厳しい審査基準をクリアしなければならず、そこでふるいにかけられ、ようやく一流の品質であると認められたタオルにのみブランドを名乗る事を許されます。

〇天然素材コットン100%



こちらのシリーズは天然素材コットン100%!
コットンが愛される理由の一つとして肌への刺激が少ないことがあります。
汗に濡れたりムレたりした人の肌は、思いの外脆いもの。
刺激のある化学繊維で触れてしまうと、ヒリヒリしてしまうこともあります。
コットンは柔らかくて低刺激だけでなく、ムレの原因になる汗をもしっかりと吸い込んでくれます。

〇こだわりの無添加



そして、こちらのシリーズは無添加商品になります。

実は「無添加」には厳密なルールが存在しません。
コットンを製品にする際に、精練と言って不純物(ペクチン、綿蝋、タンパク質、油分など)と除去する工程を経ます。
ここに用いられるのが劇薬でもある「苛性ソーダ水」。強力な薬品で不純物を溶かしてしまう、一般的にもよく用いられている方法です。
でも、ここで劇薬を使って洗い流したところでそれは本当に「無添加」といえるのか、そう考えて極ケミカル不使用の「本当の無添加」にこだわりました。

このKuSu-POPシリーズには精練加工を「天然由来」の成分で行う新技法を用いています。
精練加工を天然由来成分に変える…。
それは肌への低刺激は勿論、使用する水も減らせて、廃液も減らすことが出来ます。

■商品紹介

さて、シリーズの特徴を並べさせて頂きましたが、こちらの商品は冒頭にもお伝えした通り、4タイプ展開!
それぞれ簡単に特徴をあげて商品紹介いたしますので、ぜひチェックしてみて下さい♪

〇迷ったらコレ!ベーシックタイプ
スタンダードにして高品質!ほどよい厚み・さっぱりとした肌触りで使い心地抜群!
今治タオルならではの吸水力で、汗をかいてもすぐに吸収。サラッとした心地が朝まで続きます。


〇贅沢な厚み!ボリュームタイプ
しっかり重め!ふっくら包まれる厚手タイプ。
適度に重みがありしっかりと身体に掛けられるので、エアコン冷え防止にも◎。
普通のタオルケットでは少し物足りないけど、お布団では暑すぎるという方にもおすすめです。


〇洗う度ふんわり♪3重ガーゼケット
タオルケットは少し硬くて苦手、という方にはこちら!
ふんわり3重ガーゼで、やわらかい肌ざわり♪洗うほど風合いを増し、肌に馴染んでいくのも魅力です。
お布団のインナーケットとしても快適なので、夏以外も活躍!


〇小粒パイルで洗濯に強いタイプ
ドラム式洗濯機でもガンガン洗える!
汗やニオイが気になる夏に嬉しい、洗濯に強いタイプ。
ぎっしり詰まった小粒パイルが、丈夫さと肌離れのよさ(ベタつきにくさ)を実現!


■まとめ

いかがでしたでしょうか。

ふわふわ、さらさら、しっとり、つぶつぶ。いろんな触れ心地で楽しめる、KuSu-POPのケットシリーズ。
それぞれ用途や特徴が違いますので、ぜひ上記説明を参考に、自分に合ったケットを見つけてみて下さい。
無添加の今治タオルケットで、少しでも快眠のお手いができれば幸いです。

【他のタオルケットも気になる!という方はこちらをチェック!】


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SHARE!
一覧へ

関連記事

2024.02.19
寝具専門店が解説!低反発・高反発のメリット・デメリット
2023.12.18
快眠のすすめ
新年に向けて心機一転!寝具買い替えのススメ
2023.12.11
快眠のすすめ
ネタバレあり!?毎年人気のふとん屋さんの福袋【2024年】
2024.02.19
寝具専門店が解説!低反発・高反発のメリット・デメリット
2023.12.18
快眠のすすめ
新年に向けて心機一転!寝具買い替えのススメ
2023.12.11
快眠のすすめ
ネタバレあり!?毎年人気のふとん屋さんの福袋【2024年】