快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

寝具専門店が厳選!秋まで使えるコスパ優秀寝具

秋まで使えるコスパ優秀寝具ランキング

さて今回は・・・、

「寝具専門店が厳選!秋まで使えるコスパ優秀寝具」
をランキング形式でお届けいたします!

せっかく買うなら長く使える寝具がいいですよね…!
今回はその中から厳選して【ケット類】【敷きパッド】【パジャマ】に分けて
ご紹介いたします!是非最後までお読みください♪

※価格は2023年7月20日現在のものになります。

1.安心の品質「西川」×「今治製」タオルケット

素材はもちろん天然素材のコットン(綿)を100%使用

国内最大のタオルの産地「今治」で、独自の品質基準に合格したタオルのみに付与される「今治タオル」ブランド認定品!
今治ブランドマークは優れた吸水力と高い安全性の証。
夏場にかくたくさんの汗はもちろん、冬場にお布団と併用すれば、布団内のムレ感の原因となる汗や湿気も吸収し、さらりと快適な寝心地へ導きます。

2.今治産!天然素材綿100%のふんわりガーゼケット

安心の日本製・今治産!天然素材綿100%のふんわりガーゼケット

夏はこれ一枚、冬は中掛けとしてオールシーズン使用出来ます。かさ張らず、お洗濯や収納もらくらく。 約700gと軽量なので、体に掛けても重量感を感じず、ふわっと快適。もちろんご家庭の洗濯機で洗える清潔ケット。

3.昭和西川の洗えるダウンケット

眠っている間の体の冷えを防いでくれるから安心です。

お手入れがめんどくさそうなイメージのある羽毛布団ですが、こちらのダウンケットは洗濯機で丸洗いOK!汗をかいたり汚れが気になったらサッと洗って、毎日快適。気持ちよくおやすみください。

4.しっとりとろける「とろふわケット」

しっとりレーヨンと、とろけるマイクロファイバーわたの奇跡の出会い。極上のとろふわ感が実現しました。
レーヨン生地は肌から生地に熱が移りやすく、触れるとほんのりひやりとした心地。植物由来の繊維だから、吸湿性にも優れます。

針葉樹の森のようなモスグリーン系のグリーン、やわらかな新雪のようなアイボリー、朝靄のかかる湖畔のようなグレーの3色よりお選びいただけます。

バリエーションが豊富で、
①【薄手のものを求める方へ】わたなしタイプ ②【ワンランク上の眠りを求める方へ】温度調節わたタイプ
③【ひんやりタイプを求める方へ】冷感タイプ④【通常タイプ】 シングルセミダブルハーフシングル2枚組があります。

5.ポコポコが可愛い当店オリジナル「Pocott(ポコット)」

綿100%の水洗いキルトを使った、お肌をいたわるやさしい寝具です。多彩なカラーバリエーションからお選びいただけます。

綿100%の生地を織り上げて一度水洗いをしました。水洗い→乾燥して収縮した生地から作っているため、製品が極端に変形してしまうのを防ぎます。また、一度水に晒された生地はより馴染みが早く、初めてのご使用でもホッとする使用感を実現しました。

バリエーションが豊富で、
ジュニア~ファミリーサイズまで取り揃えております♪バリエーション一覧はこちらから 

6.さらっと気持ちいいタオル生地

お肌に触れるパイル部分には、天然素材の綿を100%使用しました。
汗をしっかり吸収・発散してくれる綿素材は、やっぱり心地良い。

化学繊維が苦手な方や、お子さまにも安心してお使いいただける、やさしい素材です。
洗濯ネット使用にて、ご家庭の洗濯機で丸洗いもOK!

こちらもバリエーションが豊富で、
シングル~ファミリーサイズまで取り揃えております♪バリエーション一覧はこちらから 

7.模様が可愛い!お肌に優しい2重ガーゼ

敏感肌で化繊が苦手、汗のべたつきが苦手という方、お手頃価格でもやっぱり「西川」をお求めの方にオススメ!!お肌の一番近くで使う寝具だから、安心なものを。

お洗濯ごとにざっくり織った糸が緩み、お届け時とは全く違う風合いになっていきます。

こちらもバリエーションが豊富で、
シングル~キングサイズまで取り揃えております♪また、枕パッドなど展開も豊富です♪詳しくはこちらから 

8.眠りをもっと最高のひとときに

こだわり安眠館×カイタックファミリー
睡眠環境寝具指導士が考えた婦人パジャマ・ルームウェア

シンプルな無地と定番チェック柄、各2カラー展開。母の日プレゼントや誕生日などのギフトにもオススメ♪

バリエーションございます!

【メンズ】詳しくはこちら 【ペアセット】詳しくはこちら

9.3秒吸水、魔法のガーゼ

こだわり安眠館×カイタックファミリー
素材にこだわり、年齢や季節に左右されないストレスフリーなパジャマブランドwellneru(ウェルネル)

さらに「3秒吸水」魔法の2重ガーゼにて、まるで上質なタオルのように寝汗をすぐに吸収。
軽くて柔らかな風合いで季節を問わずお使いいただけます。

【レディース】詳しくはこちら 

10.眠りがととのうと、心もととのう

こだわり安眠館オリジナル!
眠りがととのうと心もととのう「ととのゑ」シリーズ。一年中気持ちよく着られるガーゼの婦人パジャマ・ルームウェア。

ガーゼのパジャマは程よい保温性と通気性で気温の変化にも対応。朝晩の冷えを防ぎ、季節の変わり目にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はおすすめの秋まで使えるコスパ優秀寝具をランキング形式でご紹介致しました。

皆さまのお気に入りは見つかりましたか?

今回ご紹介した商品以外にも当店ではまだまだ様々な商品を取り扱っております!

是非下記、バナーからご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまが快適な秋を迎えられますようこだわり安眠館は寝具で応援致します☆


SHARE!
一覧へ

関連記事

2024.04.15
快眠のすすめ
【2024最新】母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で喜ばれるプレゼント
2024.02.05
快眠のすすめ
敷きパッドとベッドパッドの違いってご存じですか…?
2023.11.13
快眠のすすめ
【2023最新】クリスマスプレゼントにおすすめ10選|贈る相手別にご紹介!
2024.04.15
快眠のすすめ
【2024最新】母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で喜ばれるプレゼント
2024.02.05
快眠のすすめ
敷きパッドとベッドパッドの違いってご存じですか…?
2023.11.13
快眠のすすめ
【2023最新】クリスマスプレゼントにおすすめ10選|贈る相手別にご紹介!