快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

【敬老の日に贈りたい】「長生きの秘訣は快眠!?実用的で貰って嬉しい寝具」ランキング

秋まで使えるコスパ優秀寝具ランキング

今年ももうすぐ敬老の日…!プレゼント選びに悩む頃ですよね。

何をあげたら喜んでもらえるのだろうと考えて、喜んでくれる顔を想像して選ぶこの時間も楽しいものです。
ずっと健康で元気でいてほしい、そういった願いも込めて快眠アイテムをギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか?

そこで今回は寝具専門店が厳選しておすすめする
「長生きの秘訣は快眠!?実用的で貰って嬉しい寝具」
をランキング形式でお届けいたします!

是非、皆さまのプレゼント選びの参考になりましたら幸いです。
それでは今回もどうぞ最後までお付き合いくださいませ。

※なお価格は2023年8月11日現在のものになります。

1.【ペアセット】泉大津産 アクリル 毛布ベスト M~Lサイズ

ボタンを留めるだけだから装着簡単!

大阪府の南部に位置する泉大津市は、毛布の生産量が日本一の毛布のまち。こちらの製品は、日本毛布工業組合が定めた品質基準をクリアし、仕上げ加工、縫製加工等の全てが日本で行われています。ご家庭でお洗濯OKだから毎日清潔にお使いいただけます。

2.【刺繍入り】お祝い 長寿枕 35×50cm

古くから伝わる長寿祝いは、 日本の伝統的なお祝いのひとつ。

稲穂や自然の恵みを連想させる元気で明るい幸せを呼んでくれる黄色。魔よけの色であるという意味が込められた赤。敬意を込めて、古くより位の高い人に許された紫。 長寿祝いに合わせた色枕を贈りませんか?

お客様に安心していただける商品をお届けするため、お祝いの気持ちを込めて当店スタッフが手作業で1つ1つ刺繍し、仕上げております。

3.手引き真綿 肌掛け布団 シングルロング 150×210cm

真綿(シルクわた)とは、蚕の繭を引き伸ばしてわた状にしたもの。

真綿の繊維には、沢山の微細な気泡があり、その気泡に空気をたっぷり含んでいることにより断熱効果が生まれます。 寝ている間に身体から発せられた熱を逃さずしっかりとキープし、一晩中あたたかく快適な環境を保ちます。

4.快眠ラボ ストレッチ 雲ごこちガーゼ パジャマ レディース M/L

「雲ごこちガーゼ」はお肌にやさしく、吸水性・通気性・保温性にすぐれたふんわり雲に包まれたような着心地。
さらに、綿100%でありながらほどよいストレッチ性があり、身体の動きを妨げにくいのが魅力です。

定番チェック柄デザインで年齢を問わずご使用いただけます。

メンズもございます! 

オプションでギフト箱の有無をお選びいただけます。是非ペアでいかがでしょうか?

5.阿波しじら織 甚平 うきかすり メンズ M/L/LL

四国・徳島の伝統「藍染め」と「阿波しじら織」によって作られた、日本男児のためのリラクシングウェア甚平。

涼しげなストライプ柄デザインの「うきかすり」。阿波しじら織は独特のシボという凹凸が特徴です。軽くて着心地良く、清涼感にあふれたしじら織の風合いをお楽しみください。綿素材のため吸湿性にも富み、夏の着物として最適です。

6.【正規品】MOGU プレミアム 気持ちいい抱きまくら

もちっとしたボリュームがあるとともに、さらに高い耐久性を持っています。

流動性バツグンのパウダービーズと、独特のフォルムでどんな寝姿勢にもかしこくフィット!
横向き寝はもちろん、うつ伏せ寝や丸くなって眠る方にも。
手足のポジションを安定させ、また抱きしめることで体圧が分散され、身体への負担を軽減してくれます。

7.京都金桝 ポーラテック 毛布 150×210cm シングルロング

世界最大のフリースメーカー・ポーラテックのフリースを使用したブランケット。

軽量なのにあたたかく、ポリエステルなのに蒸れない、世界が認めた素材です。

登山ウェアなど、アウトドアグッズにも数多く採用されてきた「ポーラテックフリース」の毛布。
「安っぽくて毛玉のできやすい素材」そんなフリースの印象を覆します。

ご自宅の洗濯機で丸洗いもOK!洗っても毛玉ができにくく、さらに速乾性もあるため手軽に洗濯できます。

8.【箱入り】room’s スリッパ S/M/XM/L/LL

オフィスに、来客用に、「きちんと」スリッパ
まるで革靴みたいなレザー調のシンプルなデザイン

室内を「歩く」ことを考えて、丁寧に作られました。
しっかりした形状で脱ぎ履きがスムーズ。
滑りにくくつまづきにくく、歩きやすい工夫が施されています。

ワンランク上のroom’s PLUS+もございます。 

箱入りなので贈り物としても人気の商品です!

9.オーガニックコットン 敷きパッド シングル 100×205cm

農薬や化学肥料を使わず栽培した、オーガニックコットンの敷きパッド

オーガニックコットンとは、殺虫剤・除草剤・枯葉剤などの薬や化学肥料を3年以上使用していない畑で栽培された綿のことです。
製品になるまでの工程でも極力化学製品は使わず、手間ひまかけて大切に育てられたオーガニックコットンは、お肌が敏感な方にも安心してご使用いただけます。

さらにサイズ展開も豊富です!

ジュニア セミダブル ダブル クイーン

 

10.ふわフィール 羽毛布団 ホワイトダックダウン93% シングルロング

空気のように軽いのに、しっかり暖か。軽さを追求した羽毛布団「冬のマシュマロケット」

保温性・吸放湿性に優れた厳選ダウンをたっぷり93%配合。詰め物量は0.7kgと控えめで、寒いのでは…?と思われそうですが、最高ランクのプレミアムゴールドラベル(ダウンパワー440dp以上)を取得した高品質なダウン使用でしっかり暖か。

バリエーションもございます!

【ダックダウン】シングルロング 【ダックダウン】ダブルロング

【グースダウン】シングルロング 【グースダウン】ダブルロング

 

まとめ

秋まで使えるコスパ優秀寝具ランキング

いかがでしたでしょうか。

今回は敬老の日に贈りたい、おすすめの寝具をランキング形式でご紹介致しました。

皆さま「いいな」と思える商品に出会えましたでしょうか?

まだ見つからない、もっと色々見てみたい!という方へ。
当店では今回ご紹介した商品以外にもまだまだ様々な商品を取り扱っております!

是非下記、バナーからご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵なプレゼントが見つかりますように♪


SHARE!
一覧へ

関連記事

2024.04.15
快眠のすすめ
【2024最新】母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で喜ばれるプレゼント
2024.03.18
快眠のすすめ
布団の収納術:湿気やカビ対策から布団の圧縮まで、秘訣を大公開!
2023.12.25
快眠のすすめ
ずれる布団との戦いに終止符!寝返りと相性の秘密
2024.04.15
快眠のすすめ
【2024最新】母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で喜ばれるプレゼント
2024.03.18
快眠のすすめ
布団の収納術:湿気やカビ対策から布団の圧縮まで、秘訣を大公開!
2023.12.25
快眠のすすめ
ずれる布団との戦いに終止符!寝返りと相性の秘密