快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

【羽毛布団にお悩みのあなたへ】これを見れば欲しいが見つかる?!寝具専門店おすすめの羽毛布団10選

秋まで使えるコスパ優秀寝具ランキング

さて今回は・・・、

「【羽毛布団にお悩みのあなたへ】これを見れば欲しいが見つかる?!寝具専門店おすすめの羽毛布団10選」
をランキング形式でお届けいたします!

寒くなる前のこの季節、今はまだ薄手の毛布などで大丈夫ですが、
もう少しすると朝晩が一機に冷え込み、厚手の布団が恋しくなりますよね…!
寒くなってから慌てないように是非、早め早めで検討してみてください♪

それでは参りましょう!今回も是非最後までお付き合いください♪

※なお価格は2023年10月18日現在のものになります。

1.はじめての羽毛布団に!京都羽毛「初(うい)」ホワイトダックダウン85%

はじめての羽毛に、スタンダードで使いやすいキホンの羽毛布団。

この羽毛はスタンダードにしてハイクオリティの「立体キルト」仕上げ。
羽毛が存分にその実力を発揮できるように、羽毛の為の小部屋を作ったキルトです!

かわいらしい小花柄の「かすみ」、シンプルなスクエア風の「あやめ」
独特のタッチで描かれたボタニカル柄の「くさばな」、シンプル無地「ひらた」よりお選びいただけます。

2.猫好き必見!?京都羽毛「ねこと夜」ダックダウン90%

可愛らしい柄がほしい、そんな声にお応えしてできました!

ネコと月と星屑のモチーフのデザイン生地を使用。

弾力性のあるダックダウンを90%配合。
詰め物量はたっぷり1.2kg入りで、保温力もバッチリ♪
さらに羽毛のふくらみをアップさせるパワーアップ加工済み!

3.シンプルだけどオシャレ好きな貴方へ ダックダウン90%

西川×こだわり安眠館オリジナルデザイン!
夢の芽生える羽毛布団「芽羽(じう)」シリーズ

側生地は合繊にコットンを織り交ぜることにより、吸湿性・通気性を持たせました。
もちろん羽毛の飛び出しを防ぐダウンプルーフ加工済み。

表地と裏地をべったりと縫い合わせない「立体キルト」だから、お布団がさらにふっくら♪

4.伝説の羽毛布団 ポーランド産 ホワイトダックダウン93%

累計販売数130,000枚突破!当店殿堂入り「伝説の羽毛布団」シングルがこちら!
ロイヤルゴールドラベル付きにてダウンパワー400dp、安心の7年保証★

保温力抜群のポーランド産ホワイトダウン93%使用

「国内パワーアップ加工」にてさらに清潔&ボリューム感アップ!

5.空気のような羽毛布団?!ふわフィール ホワイトグースダウン93%

空気のように軽いのに、しっかり暖か。軽さを追求した羽毛布団「冬のマシュマロケット」

保温性・吸放湿性に優れた厳選ダウンをたっぷり93%配合

詰め物量は0.7kgと控えめで、寒いのでは…?と思われそうですが、最高ランクのプレミアムゴールドラベル(ダウンパワー440dp以上)を取得した高品質なダウン使用でしっかり暖か。

6.ダックダウンなのに、臭わない?!河田フェザー ホワイトダウン90%

ダックダウンなのに、驚きの「臭わなさ」

世界でもトップクラスの洗浄力を持つ「河田フェザー」のダウンを使用した羽毛布団「ノーブル」シリーズ

三重県の地中深くを流れ出た「奇跡の水」、超軟水と天然洗剤で羽毛を優しく、それでいて徹底的に洗浄しました。
羽毛のふっくら暖かい使い心地はそのままに、驚きの「臭いのなさ」!

なんと、中の羽毛そのものにまでSEK抗菌防臭マークを取得しています。

7.長身さんにオススメ!京都羽毛 ホワイトグースダウン93%

身長180cm以上の方にオススメ!
丈230cmで足先まですっぽり暖か、スーパーロングサイズの羽毛布団。

寒暖差の激しいハンガリーで育ったグースダウン93%配合!

一般的なシングルロングサイズでは足がはみ出しやすい長身の方におすすめ!

8.安心のロマンス小杉製!グースダウン95%

創業70年を超える老舗寝具メーカーロマンス小杉は、お使いくださるお客様の寝心地
使い心地を追及する「ものづくり」にチャレンジしています。

羽毛と羽毛のあいだに生地をしっかりはさむことで、羽毛の流動を適度に抑え、空気層を保持し
羽毛の暖気をより逃がしにくくしています。

9.世界最高水準をお求めの方へ 河田 マザーグースダウン95%

ダウンパワー450dp以上、プレミアムゴールドラベル付き!世界最高水準・河田の「真羽毛」

素材良し・洗浄良し。暖かく、においの少ない羽毛布団をお求めの方に。

もちろん、生地にもこだわり
強く美しい繊維を持つ超長綿100%、80番手という細糸で織り上げた生地を採用。
天然素材の綿は吸放湿性に優れ、ダウンと相性抜群。シンプルな生成り無地カラー。

10.稀少羽毛カナダコロニアル マザーグースダウン95%

当店限定販売!京都羽毛シリーズ【竹】
高品質なカナダ産の稀少羽毛(コロニアルダウン)をたっぷり1.3kg使用
ダウンパワーは440dp以上!

厳しい寒暖差の中で長い期間をかけて大切に育てられる水鳥のダウンは、
一粒一粒がふんわりと大きく、空気をたっぷりと含むので暖かです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はこれからの寒い日を少しでも快適にお過ごしいただく為に
羽毛布団をランキング形式でご紹介致しました。

皆さまのお気に入りは見つかりましたか?

今回ご紹介した羽毛布団以外にも当店ではまだまだ様々な商品を取り扱っております!

是非下記、バナーからご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまが快適な冬を迎えられますようこだわり安眠館は寝具で応援致します☆


SHARE!
一覧へ

関連記事

2024.04.01
快眠のすすめ
寒暖差疲労から身を守る!春の訪れと体調不良の関係性!
2024.03.18
快眠のすすめ
布団の収納術:湿気やカビ対策から布団の圧縮まで、秘訣を大公開!
2024.03.11
快眠のすすめ
地球にも人にも優しい!リサイクルダウンの魅力って?
2024.04.01
快眠のすすめ
寒暖差疲労から身を守る!春の訪れと体調不良の関係性!
2024.03.18
快眠のすすめ
布団の収納術:湿気やカビ対策から布団の圧縮まで、秘訣を大公開!
2024.03.11
快眠のすすめ
地球にも人にも優しい!リサイクルダウンの魅力って?