快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

2020年最新!寝具店のプロが選ぶ!おしゃれなひんやり寝具ランキング

2020年最新!寝具店のプロが選ぶ!おしゃれなひんやり寝具ランキング

夏に大活躍する接触冷感素材を使ったひんやり寝具。

無地も良いけれど、どうせならおしゃれなデザインで夏を楽しみたいという人におすすめのアイテムをランキング形式でご紹介!
敷きパッド、キルトケット・タオルケット、カバー、ごろ寝マットなどバリエーション豊かに取り揃えています。

※価格は2020年7月11日現在のものになります。

1.届いたその日にすぐ使える西川ひんやり寝具3点セット

東京西川 冷やスゴッ! アイスプラス。暑い夏の夜を乗り切るひんやり機能をプラスしたキルトケット・敷きパッド・枕パッドがすぐに揃うおトクなクール寝具3点セット。

熱伝導率が大きい素材を生地に使用しています。寝返りのたびに体熱を素早く拡散するので触れるたびにひんやり。快適に眠っていただきたいので、サラッとした優しい手触りに仕上げています。寝具の老舗メーカー「東京西川」の製品ですので安心してお使いいただけます。

シングル以外のサイズもあります。
シングルサイズセミダブルサイズダブルサイズ

2.落ち着きのあるストライプ柄の東京西川ひんやり敷きパッド

一年中使えるひんやりやわらかニット生地&サラッとタオル地のリバーシブル仕様。老舗メーカー東京西川の高品質接触冷感敷きパッド。Q-max値は0.291。昨年モデルからパワーアップしています。ブルーとダークブルーの2色。

サイズは豊富で、シングルサイズセミダブルサイズダブルサイズクイーンサイズキングサイズファミリーサイズがあります。

3.インパクトのあるざっくりシェブロン柄のひんやり敷きパッド

インテリアとしてお部屋のアクセントにもなる大胆なシェブロン柄。ひんやりと気持ちいい、やわらかニットの接触冷感素材。さらに表生地には鉱石を練り込んでいるので、よりヒヤッと感が増します。

この敷きパッドは、中わたに抗菌防臭加工が施されているので汗のにおいの原因となる菌の増殖を抑え、においを軽減してくれます。さらに吸湿・放湿性に優れたレーヨンを使用しているので、冷感生地の欠点だったムレやすさも軽減しました。
濃淡がはっきりとしたブルーと、淡めのグレー、ピンクの3色。

シングル以外のサイズもあります。
シングルサイズシングルサイズ2枚セットセミダブルサイズダブルサイズクイーンサイズキングサイズファミリーサイズジュニアサイズ枕パッド

4.コスパが良いひんやり寝具3点セット

夏アイテム、一気にそろえるならコレ!ひんやり機能をプラスした、キルトケット(肌掛け布団)+敷パッド+枕パッドの寝具3点セット。

冷感素材FEELCOOLiceは生地の熱分散が素早く、ヒンヤリとした肌触り。吸水速乾性にも優れ、汗をかいてもサラッと快適です。

5.夏らしい爽やかなマリンデザインの敷きパッド

夏らしい爽やかなマリンデザインが涼しげな接触冷感生地のひんやり敷きパッド。吸汗速乾性のある素材を使用しているので、汗をかいてもサラッと快適。もちろん洗濯機でのお洗濯が可能です。おしゃれなブルーとグレーの2色。

ひんやりと気持ちいい接触冷感素材です。接触冷感の商品は合繊素材のものが多く、汗をあまり吸い取ってくれないのが欠点でしたが、この敷きパッドは吸水速乾性のある素材を使用しているので汗をかいてもムレにくく快適な睡眠環境へ導いてくれます。

6.ストライプ柄の冷感生地とタオル生地のリバーシブル肌掛け布団

裏面はヒンヤリ接触涼感ニット生地を使用。表面はふんわりタオル地のシンカーパイル生地で、汗ばむ季節にピッタリ。冷感素材にトライしてみたものの、やっぱり苦手だった…という方もコチラをお使いいただけるので安心です!

表地パイル面はホワイト×カラーのストライプ柄、裏地は無地カラーに少しかすれたような風合いのデザイン。ブルーとピンクの2色よりお選びいただけます。

7.動物柄とモンステラ柄の冷感ニット&タオル地肌掛け布団

ひんやり接触冷感×ふんわりタオル地のリバーシブル!春夏にオススメのキルトケット(肌掛け布団)。吸汗速乾性のある素材を使用しているので、汗をかいてもサラッと快適。もちろん洗濯機でのお洗濯も可能です。かわいいシロクマ&アザラシ&ペンギン柄の「ピクニック」、爽やかな定番リーフ柄「モンステラ」の2柄×2色。

8.伸縮性の良い生地でできたひんやりシーツ

暑がりさんにオススメ!ぐい~んと伸びる涼感素材を使用したフィットシーツ。のびのび素材なので、くしゃくしゃになりがちなマットレスや敷きふとんのセッティングも一瞬でピタリとフィット。薄手で布団本体の寝心地も損なわないので、ムアツ布団や西川AiRマットレスなど凹凸タイプの敷き布団にもオススメ!裏面が全周ゴムタイプなので着脱もラクラクです。

シングルサイズセミダブル・ダブル兼用サイズ

9.シンプルすぎない霜降り柄の冷感ごろ寝マットでリラックス

夏にぴったり。ひんやり気持ちいい3WAYごろ寝クッション。

ひんやりタッチと、さらさらパイルタッチ、どっちも楽しめるリバーシブル仕様。敷き布団のように固綿入りなので、寝心地もGOOD!ゆったりスタイル、お昼寝スタイル、読書スタイル、座布団としてもお使いいただけます。

10.和柄・い草の優しいごろ寝マット

天然素材「い草」を使用したマイラグ。中材にはポリエステル綿を使用しているので、ふっくらとやわらかい触り心地。クッション性も十分。おしゃれな和柄デザインです。

使い方は自由自在。広げてごろ寝マットにしたり、畳んで座布団やソファ代わりにしたり、まくら付きの簡易ベッドやローテーブル代わりになったり。アイディア次第でいろいろなスタイルでお使いいただけます。

い草には抗菌効果や防臭効果が期待できます。爽やかな肌触りやい草の香りも合わさって、夏にうってつけのマイラグとしてお使いいただけます。

11.自然なひんやり感。シンプルな畳風のデザインの寝ござ

触れると感じられる、自然なひんやり感。寝ござは夏にピッタリのアイテム。シンプルな畳風のデザインの寝ござです。フチの色はお選びいただけませんが、フチの色までは気にしない、という方にオススメのおトクなアイテムです。

簡単に丸めることができ、コンパクトに収納が可能です。軽量で持ち運び簡単なので、おやすみ中だけでなくレジャーなどのお供にも最適です。

12.塩の枕で頭痛や肩こりなどの症状改善に

ひんやり、でも冷たすぎない。優しい清涼感をくれる中材には「瀬戸内産」の塩を使用しました。
塩まくらを首に当てることで頭部の血行が促進され、頭痛、肩こり、不眠、高血圧などの症状の緩和が期待されます。さらに塩のマイナスイオンで安眠効果も期待できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ひんやり接触冷感を使ったアイテムは、寝具だけにとどまらず、ラグ、クッション、スリッパなどのインテリアや小物にも使われるようになっています。

お気に入りのおしゃれなひんやり寝具を見つけて、夏を快適に過ごしましょう!

ふとんのタカハシ公式通販「こだわり安眠館」なら
こだわり安眠館会員限定10%OFF!
SHARE!
一覧へ

関連記事

2024.02.05
快眠のすすめ
敷きパッドとベッドパッドの違いってご存じですか…?
2023.12.11
快眠のすすめ
ネタバレあり!?毎年人気のふとん屋さんの福袋【2024年】
2023.10.16
快眠のすすめ
冬の電気代を節約!?おすすめあったかアイテム特集
2024.02.05
快眠のすすめ
敷きパッドとベッドパッドの違いってご存じですか…?
2023.12.11
快眠のすすめ
ネタバレあり!?毎年人気のふとん屋さんの福袋【2024年】
2023.10.16
快眠のすすめ
冬の電気代を節約!?おすすめあったかアイテム特集