快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

寝具専門店が、自信を持っておすすめする、超ボリューム敷布団 誕生

全てが叶う理想の敷き布団

寝具専門店が、自信を持っておすすめする、超ボリューム敷布団 令和に誕生

イナズマV超 敷布団<完全オリジナル>

  • 厚みたっぷり底付きしない!
  • 体をしっかり支える硬さ
  • 長く使えるヘタリにくさ

更に・・・

  • 高反発
  • 体圧分散
  • 清潔
  • 日本製

そんな敷き布団があったら・・・
そこで、高橋ふとん店のバイヤーと商品担当者が、これでもか!と言う機能を盛り込み、かつお値打ちプライスになる、そんな理想の敷き布団をイチから考えて作りました!

全てが叶う 理想の敷き布団

日本製 抗菌防臭・防ダニ 寝心地しっかり 高耐久

V-Lap&固綿入り 極厚四層敷き布団

大人気の超ボリューム敷き布団「イナズマ」シリーズに、より硬く、長く使える高耐久モデルが登場!

大人気の当店オリジナル敷き布団「イナズマシリーズ」を改良し、よりしっかり支える硬さ、体圧分散性、耐久性をプラスしたのが【イナズマV超(スーパー)】

V超のVとは、高反発性に優れヘタリにくい帝人の中綿「V-lap?」の事。
①V-lap?:厚み約3cm、およそ1.45kg
②固綿:厚み約5cm、およそ2.0kg
2種類の硬めな中芯を、1.5kgの巻き綿で包んだ、厚み約10cmの極厚四層構造。

体の沈み込みを防ぎ、理想的な寝姿勢を補助し畳やフローリングに敷いても底付きしない!高品質で、まさしくスーパー日本製敷き布団です!

イナズマV超のポイント

極厚四層

異なる素材2種類の中芯を、弾力のある巻きわたで包んだ、厚み約10cmの超ボリューム敷き布団!
フローリングに敷いても底付きしません!

しっかり硬め

帝人のV-Lap?と固綿を使用。弾力性があり、沈み込まない硬さでしっかりと体を支えてくれます。
硬めの敷き布団は、腰に負担をかけにくいのもポイント!

高反発<体圧分散>

V-Lap?は優れた高反発性を持った素材。高反発敷き布団は就寝時の理想的な寝姿勢の形成を助け、偏りがちな体圧を分散し、血流の滞りを防ぎます。

高耐久&清潔

・ヘタリにくい
・抗菌防臭・防ダニわた

高品質<日本製>

日本国内のISO取得メーカー製造で安心

ダブルで支えて沈みこまない、しっかり硬めの寝心地

高反発素材で体圧分散!ヘタリにくい「V-Lap?」

イナズマV超では、しっかりと体を支える硬さと体圧分散性、ヘタリにくさを追求し、中芯の上部に帝人の高性能固綿「V-Lap?」を採用しました。

V-Lap?は、高い高反発性(高弾性)を誇る素材。

沈み込むことなく寝姿勢をしっかり支えることで、就寝時に偏りがちな体圧を分散。血流の滞りを防ぎます。通常の固綿とは異なる縦型繊維構造により、上からの圧力に強く、優れた耐久性を誇ります。

(※画像はイメージです。検査機関等により詳細な測定方法は異なります。)

「V-Lap?」は縦型繊維に生まれる「空気の層」により通気性と保温性抜群
体温由来の暖かさをしっかり保持し、寝ている間の蒸れを上手に逃がします。

また、縦方向の繊維は通常中材に使われる素材と比べて重量が軽いため、イナズマV超は厚み10cmのボリュームタイプの割に軽量!
小柄な女性にも取り扱いやすい重量です。


清潔&安心 抗菌防臭・防ダニわたを使用

マイティトップII? ECO

ダニを寄せ付けず、嫌な臭いも防ぐ。素材提供:帝人株式会社

防ダニ

わたそのものが防ダニ機能を持っています。
高いダニ忌避効果を発揮し、ダニを寄せ付けにくくします。

抗菌防臭

優れた抗菌防臭効果で細菌の繁殖を抑制し、防臭効果を発揮します。
(一社)繊維評価技術協議会素材認証番号:10Z89

安心

日本国内の工場で厳しい品質管理のもと生産。
急性経口毒性検査試験、変異原性試験、皮膚刺激性試など、様々な試験で安全性を確認済み。

人は眠るとき、毎晩コップ1杯もの汗をかきます。
汗に含まれる老廃物や、寝ている間に寝具に付着する皮脂や毛髪は、ダニや細菌の餌になってしまいます。

「マイティトップ?II ECO」 は【菌の繁殖を抑制する効果】【ダニ忌避効果】が付与された、寝具の衛生を保ってくれる合繊わたです。
お手入れができない期間中も、マイティトップ?ならちょっぴり安心。

ご家庭で洗えない敷き布団だからこそ、布団そのものの清潔さにこだわりました。

フローリングや畳でも快適にしようできます。

ISO取得メーカーが作る日本製のお布団

高品質・清潔・安心、良い布団には、ずっと寝ころんでいたくなる。

シンプルでお部屋のインテリアにも合わせやすく、カバーにも柄が透けない無地カラー3色展開。定番のアイボリーは清潔感があり、ブラウン、ネイビーは濃色のお布団が好みの方だけでなく、汚れの目立ちにくさを重視される方にもおすすめです。スタイリッシュな縦型イナズマ型キルトが、見栄え良く、中わたの偏りを防ぐので、おしゃれなお部屋にもピッタリ。

三つ折り可能、未圧縮・収納ケース入りでお届けします。

当店オリジナル、大人気の超ボリューム敷き布団【イナズマ】シリーズに
より硬く、体に優しく、長く使える高耐久モデルが登場!
その名も【イナズマV超(スーパー)】

V-lapと固綿、Wの中芯で、沈み込まずしっかり体を支える硬めの寝心地。
フローリングに敷いても底付しない、約10cmの超ボリューム!
体圧分散効果のある高反発敷き布団。

縦方向に走るスタイリッシュな「イナズマキルト」が特徴。
更なる進化を遂げた極厚敷き布団【イナズマV超】で、どうぞ心地よくお眠りください。

※シングルサイズのみの展開です。

体圧分散敷き布団・凹凸ウレタン入りボリューム敷き布団「FUKATTO(ふかっと)」シリーズの固綿入り四層タイプ。スタイリッシュなイナズマキルトが特徴。ふかふか柔らかなのにしっかり支える!抗菌防臭・防ダニわたを使用しているので清潔。安心の日本製です。シンプルな無地、ブラウンとアイボリー、ネイビーの3色展開。

体圧分散効果のある凹凸ウレタンと固わたを中芯に使用したたっぷりボリュームの敷き布団。ボリュームがあるのに軽いので取り扱いも簡単。寝心地と扱いやすさを兼ね揃えたお手頃価格の敷き布団です。

シングルセミダブルダブル70×180cm70×200cm

体圧分散敷き布団・凹凸ウレタン入りボリューム敷き布団「FUKATTO(ふかっと)」シリーズの固綿入り四層タイプ。スタイリッシュなイナズマキルトが特徴。寝心地ふかふか、抗菌防臭・防ダニわたを使用しているので清潔。安心の日本製です。シンプルな無地、ブラウンとアイボリーの2色。

体圧分散効果のある凹凸ウレタンと固わたを中芯に使用したたっぷりボリュームの敷き布団。ボリュームがあるのに軽いので取り扱いも簡単。寝心地と扱いやすさを兼ね揃えたお手頃価格の敷き布団です。

まとめ

こだわり安眠館オリジナル
ボリューム四層敷き布団「イナズマ」シリーズ

バイヤーと商品担当者が、良い敷き布団を作りたい!と育て上げたおすすめ敷布団です。ショッピングモールでは★4以上の評価をもらっているこのシリーズ。
寝具専門店が自信を持ってオススメします!

投稿者:壽賀 妙子

株式会社 高橋ふとん店勤務
寝具・インテリアのインターネット販売を通じて、快眠文化を世に広めるべくお仕事しています。
毎日子供と寝落ち、しっかり寝て4時台に起きるという、図らずも朝型生活を続けています。

ふとんのタカハシ公式通販「こだわり安眠館」なら
こだわり安眠館会員限定10%OFF!
SHARE!
一覧へ

関連記事

2024.03.25
快眠のすすめ
マットレスあなたはどっち派?!三つ折り派?フラットタイプ派?
2024.02.19
寝具専門店が解説!低反発・高反発のメリット・デメリット
2024.01.22
快眠のすすめ
できたてのクオリティをそのままお届け!自社工場製造マットレス
2024.03.25
快眠のすすめ
マットレスあなたはどっち派?!三つ折り派?フラットタイプ派?
2024.02.19
寝具専門店が解説!低反発・高反発のメリット・デメリット
2024.01.22
快眠のすすめ
できたてのクオリティをそのままお届け!自社工場製造マットレス