快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

忙しいママを応援する最新ベビーグッズはこれ!

忙しいママを応援する最新ベビーグッズはこれ!

授乳やオムツ替え、寝かしつけ、料理、洗濯、掃除、お買い物・・・。育児をしつつ、家事や仕事をこなすことはとってもたいへん。赤ちゃんが夜泣きなどをして、なかなか寝付けず体力が消耗しているお疲れママも・・・。

そんな忙しいママにおすすめしたい、少し育児がラクになるベビーグッズをご紹介します。

※価格は2018年7月23日現在のものになります。

フィットシーツ、キルトパッド、防水シーツが1つになった「トリプルフィットシーツ」

1枚で3つの機能をあわせ持つ時短アイテム

ベビー布団のセッティングは何だかんだで手間がかかるもの。
敷き布団の上に防水シーツ、キルトパッド、そして敷き布団用のシーツで全体を覆う。
吐き戻しやおしっこ・便漏れ、汗をかくなど赤ちゃんは何かとお布団を汚しがち。そのたびに、敷き布団からこの3つを取り外して、また取り付けるというのは大変です。

そこで、防水シーツ、キルトパッド、フィットシーツ(敷き布団用シーツ)が1つになった「トリプルフィットシーツ」というものが登場しました。

敷き布団に付けるのは、トリプルフィットシーツだけで大丈夫!
これ1枚で、防水、汗取り、汚れ防止の役割を果たしてくれます。また、今まで3つ洗濯しなければいけなかったところ、1つだけでOKですし、物干しスペースだって3枚分から1枚分になって場所をとりません。
これこそ忙しいママの味方です!

トリプルフィットシーツ

安心の品質

赤ちゃんに使うものはできるだけ良い品質のものを使ってあげたいものです。
このトリプルフィットシーツは日本製。さらに、ベビー寝具メーカーであるサンデシカの商品ですので、安心です。

子育て初心者さんには、トリプルフィットシーツが付いたベビー布団セットがおすすめ

新米ママは、何もかもはじめてで分からないことばかり。赤ちゃんが布団を汚したときなど、予想外のことには大慌て。
トリプルフィットシーツが付いた布団セットを選べば、シーツの着脱がカンタンで、お洗濯もラクなので便利です。

掛け布団、敷き布団、まくら、掛け布団カバー、トリプルフィットシーツの必要なものだけのベビー布団5点セット。ALL日本製。掛け布団カバーは、赤ちゃんのお肌にやさしい無添加ダブルガーゼ素材です。敷き布団を含め、すべて洗濯機でお洗濯ができる優れもの。

これに、洗い替え用のトリプルフィットシーツを買い足したり、必要に応じてタオルケットや毛布を準備すると良いでしょう。

すでにベビー布団を持っている人は、トリプルフィットシーツ単品買い

もちろんトリプルフィットシーツだけの販売もしています。
すでにベビー布団を持っている方や、洗い替え用のシーツが欲しい方はこちらを選びましょう。

寝付きの悪い赤ちゃんには、寝かしつけ枕「ママ楽ね」

赤ちゃんを抱っこで寝かしつけた後、布団に入れようとすると、その動作に赤ちゃんの目が覚めてママを困らせることも・・・。
寝かしつけ枕「ママ楽ね」は、授乳や抱っこをするときに、ママの腕に通して、枕の上に赤ちゃんを寝かしつけます。そして、赤ちゃんが眠ったら、赤ちゃんを布団に寝かせ、枕をママの手から抜きます。
赤ちゃんの頭に枕を当てたまま布団に寝かせることで、赤ちゃんの環境変化を少なくすることができ、再び起きてしまうのを予防してくれます。

東京西川、日本製の安心品質です。

まとめ

育児ママさんは大忙し。ベビー用品を見直しすることで、今していることがラクになることがあります。今回ご紹介したものが、あなたの育児に役立つものであれば幸いです。

ふとんのタカハシ公式通販「こだわり安眠館」なら
こだわり安眠館会員限定10%OFF!
SHARE!
一覧へ

関連記事

2022.12.12
快眠のすすめ
布団屋がおすすめする人気のおしゃれこたつ【2022年】
2022.11.14
快眠のすすめ
あったか布団カバーもおしゃれになりました!今ドキかわいいあったか掛け布団カバー10選!【2022年】
2022.10.17
快眠のすすめ
年中使える!シルク(真綿)ふとんのすすめ
2022.12.12
快眠のすすめ
布団屋がおすすめする人気のおしゃれこたつ【2022年】
2022.11.14
快眠のすすめ
あったか布団カバーもおしゃれになりました!今ドキかわいいあったか掛け布団カバー10選!【2022年】
2022.10.17
快眠のすすめ
年中使える!シルク(真綿)ふとんのすすめ