快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

ひっそり大人気!のびのびタオル枕カバー特集

ひっそり大人気!のびのびタオル枕カバー特集

皆さん、枕カバーはどんなものをご使用されていますか?

枕カバーにもファスナータイプ、端っこを折り込む封筒タイプ、伸縮性のあるのびのびタイプなどいくつか種類があるのをご存知ですか。中には、タオルを枕にのせて使っているかたや枕パッドを使っているかたもいるかもしれませんね。

枕の形やサイズも様々なニーズに対応するために多様化してきています。
そのため、既存の枕カバーのサイズでは枕にぴったりフィットしないという問題も・・・。

そういった問題は「のびのび枕カバー」が解決してくれるかもしれません。伸縮性のある生地で、特殊な形でも枕が大きすぎなければフィットする優れモノです。

※価格は2018年9月8日現在のものになります。

のびのびタオル枕カバーの利点

のびのびタオルまくらカバーはどんなところが良い?そのポイント。

  • 伸縮性のある生地で、特殊な形の枕にもフィットする。
  • 着脱カンタン。
  • 気軽に洗える。
  • タオル生地(ものによってはニット生地)なので、吸水性が良い。

のびのび枕カバーは伸縮性のある生地なので、通常のスクエア型35×50cm・43×63cmの枕だけではなく、低反発まくらやカーブ状の枕、ムアツ枕をはじめ表面に凹凸がある枕など、様々な枕に対応しています。これで枕カバーに枕が入らないor枕カバーの端っこが変に余って気持ち悪いなどの問題が解決するかもしれませんね。

のびのび枕カバーの素材には、タオル生地やニット生地といった馴染みのある素材が使われていることが多く、優しい肌触りで、気軽にお洗濯することができます。

のびのび枕カバーの欠点

のびのび枕カバーの多くは筒型。
枕カバーの伸縮幅より枕のサイズが大きいとカバーしきれずに左右に枕がはみ出す場合があります。枕の汚れ等気になる方は要注意です。

おすすめのびのび枕カバー

当店で人気ののびのび枕カバーをピックアップ!あなたのお気に入りを見つけてください。

インテリアに映えるモノトーン調のおしゃれな枕カバー。装着簡単な左右が縫い合わされていない筒型のまくらカバーです。肌に触れる表側は、ふんわりやわらかなタオル生地でできています。

英字柄、ねこ柄、犬柄、シェブロン柄、クロス柄などおしゃれなデザインからお選びいただけます。

シンプルで人を選ばないストライプ柄とドット柄の枕カバー。それぞれの柄に9色のカラーバリエーションがあります。やわらかく肌触りのよい、タオルのようなパイル地を使用しており、吸水性にも優れているので、汗を多くかく睡眠時にはピッタリです。伸縮性に優れた、筒形のびのびタイプです。

シンプルなストライプ柄ののびのび枕カバー。パイル生地(タオル生地)と天竺ニット生地のお好きな肌触りをお選びいただけます。一辺だけ縫い合わされていない袋状の封筒式です。枕を中に入れ、残った端の布を中に折り込んでセットします。

少し珍しい、裏面が全周ゴム仕様になったフィットタイプ。ボックスシーツのように枕に掛けて使うタイプです。肌に直接触れる表地は、綿100%のふんわりやわらかなタオル生地でできており、汗もしっかり吸い取ってくれます。シンプルな無地、ピンク、ベージュ、ブルーの3色。寝具メーカー・昭和西川製。

人気キャラクター・ムーミンののびのび枕カバー。鮮やかなビビッドカラーがとっても魅力的。おしゃれで可愛い3つのデザインからお選びいただけます。

タオル生地ではありませんが、こちらもおすすめ。Tシャツのような、やわらかでなめらかなニット素材ののびのび枕カバー。優れた伸縮性によるフィット感とやわらかい肌触りが特徴です。無地とボーダー柄、24種類のカラーバリエーションからお選びいただけます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

のびのび枕カバーは、あらゆる枕の形に対応するピロケースです。
使っている枕に合うカバーがなかなか見つからない、とお悩みなら一度試してみるのもアリです!

ふとんのタカハシ公式通販「こだわり安眠館」なら
こだわり安眠館会員限定10%OFF!
SHARE!
一覧へ

関連記事

2024.04.15
快眠のすすめ
【2024最新】母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で喜ばれるプレゼント
2024.03.11
快眠のすすめ
地球にも人にも優しい!リサイクルダウンの魅力って?
2024.02.19
寝具専門店が解説!低反発・高反発のメリット・デメリット
2024.04.15
快眠のすすめ
【2024最新】母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で喜ばれるプレゼント
2024.03.11
快眠のすすめ
地球にも人にも優しい!リサイクルダウンの魅力って?
2024.02.19
寝具専門店が解説!低反発・高反発のメリット・デメリット