快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

大切な人へ贈りたい!寝具インテリア専門店が選ぶおすすめギフト

さて、今回は・・・、
「大切な人へ贈りたい!寝具インテリア専門店が選ぶおすすめギフト」
についてご紹介します!

卒業する先輩へ、お世話になった上司へ、新しい道へすすむ後輩へ、異動が決まった同僚へ……

年度の変わり目になると、そういったギフトを贈る機会が増えてきます。

それ以外にも、誕生日や結婚祝いに出産祝い、クリスマスや父の日母の日敬老の日などなど、
感謝の気持ちを伝えるためであったり、応援の気持ちを伝えるためなど、ギフトを贈るタイミングや理由、贈る相手は様々です。


「でも、一体何を贈ったら喜んでもらえるだろう……?」

と、プレゼントを選ぶときにそうやって悩んだことはありませんか?

今回は、そんな「何を贈れば…」と迷ったときに参考にしていただきたい、寝具インテリア専門店が提案する【おすすめギフト】についてご紹介いたします!

■ ギフトの定番!気軽に贈れる&ちょい足しにもオススメ♪

  • ・ちょっとしたプレゼントを考えている
  • ・プレゼントは贈りたいけどあまり重くなりすぎないほうがいい
  • ・ギフトセットを作っているけどあと一品ぐらい付け加えたい
  • ・大人数に渡したいから数が揃えられてお手軽なお値段のものがいい

そういった時にオススメの【気軽に贈れる定番ギフト】に選ばれている2点をご紹介!

〇 タオル

まずはタオル!タオルは、ギフトで一番に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

日用品で実用性があり、何枚あっても困らない。

ちょっとしたプレゼントには最適です。

お値段も500円前後ぐらいからとプチギフトとしても人気です。

色や柄、デザインも多種多様ありますので、男性女性年齢年代問わず贈りやすいのがうれしいポイント!

でもタオルだけだとチープな感じがするな……と侮るなかれ、ちょっといい「高品質タオル」を選ぶというのもアリ◎

日本製のタオルで有名な「今治タオル」や「泉州タオル」といったブランドや、触り心地や素材にこだわったものなど、選ぶ条件を増やすのがポイント!

日常で使う消耗品だからこそ、自分で高いタオルを買うのは勇気がいる……という方も多いので、「ちょっといいタオル」を贈るのと喜ばれますよ♪

〇 スリッパ

スリッパ、もしくはルームシューズと呼ばれるものもギフトとして人気があります。

お洒落なデザインのもの、機能性が充実しているもの……
お値段も1000円程度のお手頃価格のものから、3000円以上と幅広く、予算に合わせて選べるのも魅力です。

ただし、お家で使われない方もいるのでその点は注意が必要。

また家で使っていなくても職場や出掛けた先で使う、といった方もいますので、シンプルなデザインが好まれる傾向があります。

■ 寝具インテリア専門店で選ばれている!ギフト定番4選

では次に、定番ギフトも検討したけど贈る相手に内容がマッチしてないかも……

  • ・もっと生活に実用的なものを贈りたい!
  • ・はたまた他の人と被りたくない!
  • ・印象に残るプレゼントがしたい!

といった理由でお悩みの方に!

「寝具インテリア専門店」でギフト・プレゼントに選ばれているものをご紹介いたします♪

〇 クッション

贈り物にしたい、というので当店でメジャーなのがクッション!

リラックスタイムのお供に、癒しグッズにと男女問わずに贈れるのが人気のポイント。

最近は在宅ワークをはじめ家で過ごす時間が長くなったこともあり、家での快適さやちょっとした癒しを求めている方が多く、「プレゼントもらって嬉しいもの」のラインナップに上がってくることが増えています。

クッション、と一口にいってもスタンダードなふわふわ綿入りスクエアクッションに限りません。

中身がマイクロビースのような柔らかいものから、中綿をぎゅうぎゅうに詰めたしっかりしたもの、形だって円形や特殊形状、さらにはアニマル型など多岐にわたります。

ただし、クッションも大きなものになると、プレゼントでお渡しするタイミングによっては持ち運びが大変になってしまうなど、注意が必要です。

〇 まくら

意外、と思われるかもしれませんが、クッションと同じく、贈り物の中でも結構メジャーなものになってきています。

父や母に、夫婦間で、また兄弟姉妹に、といった家族内で贈ったことがある、という方も多くなっています。

肩こりの改善、イビキの軽減、寝つきの改善などなど、枕一つで変わることも。

でも枕の高さを相手の好みにあわせて選ぶのは難しいんじゃ…?という方も安心してください!

最近では「高さ調節」が自分でできる枕も増えています。

おおよそ3000円~5000円ぐらいで購入できちゃいます!

ぜひ「セミオーダー枕」や「高さ調節枕」といったキーワードで探してみてくださいね!

〇 パジャマ・ルームウェア

パジャマをプレゼントに、というとハードルが高い感じがしますが、「ルームウェア」というと馴染みやすいかもしれません。

お部屋でのまったりタイムのお供に、という理由で贈る方が増えています。

パジャマやルームウェアなど、直接肌に触れるものであれば敏感肌や乾燥肌の方でも安心して着られる天然素材でお肌にやさしい「綿100%」がオススメ。

また、冬場の寒い時期であれば「着る毛布」や「半纏」といった、上から羽織るタイプのルームウェアを選ぶのもオススメです。

ただし注意いただきたいのがサイズ。

だいたいこれぐらいでいけるでしょ…!というのではなく、きちんと贈る相手のサイズを確認してからのご購入が安心です。

〇 毛布・ブランケット・ひざ掛け

時期にもよりますが、毛布もギフトとして人気です。

普通のお布団としてシングルサイズの毛布も人気ですが、例えばひざ掛けやハーフケットなど、寝具の補助として使ったり日常生活で使ったりできるタイプの毛布もおすすめです。

また、あったか素材の他にも、通年使えるガーゼやタオル地でできたひざ掛け・ハーフケットなどもあります。

赤ちゃんや小さなお子さんへの贈り物にも、ガーゼ素材のブランケットは重宝されています。

  • 検索のポイントですが、通年使えるガーゼやタオル地のひざ掛けは「ベビー」関連の「ケット」や「ブランケット」として販売されていることもあるので、「70×100cm」や「80×120cm」といったサイズで検索してみると見つかりやすいですよ!

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

プレゼントは贈る物も大事ですが、その人を思って選んだその気持ちも大切です。

あの人は何が好きかな、どんなものを貰ったら喜んでくれるだろう、と相手を思う時間を大切に。

そしてその気持ちをプレゼントにのせて、お渡しできればさらにいいですね。

<ギフト特集>
☆ ギフトページ
提案は読んだけど、具体的に全く思い浮かばない、探すきっかけの商品が見たい、という方は、ぜひ当店のギフト特集ページをご覧ください。


☆ ギフトラッピング・メッセージカード
また、当店でギフトをご希望の方は、有料のギフトバッグやメッセージカードもご用意しております。

ギフトラッピングはこちらから!

メッセージカードはこちらから!

プレゼントの内容にお悩みの方に、少しでもご提案となりましたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

良きプレゼントが見つかりますように!

SHARE!
一覧へ

関連記事

2023.11.13
快眠のすすめ
【2023最新】クリスマスプレゼントにおすすめ10選|贈る相手別にご紹介!
2023.04.03
快眠のすすめ
母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で嬉しいプレゼント【2023】
2022.08.15
寝具の知識
毛布VSあったかカバー ガチンコバトル2021-2022
2023.11.13
快眠のすすめ
【2023最新】クリスマスプレゼントにおすすめ10選|贈る相手別にご紹介!
2023.04.03
快眠のすすめ
母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で嬉しいプレゼント【2023】
2022.08.15
寝具の知識
毛布VSあったかカバー ガチンコバトル2021-2022