快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で嬉しいプレゼント【2023】

さて、今回は・・・、
「母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で嬉しいプレゼント」
についてご紹介します!

母の日が近付いてきましたが、プレゼント、何にしようか迷いますよね…。

母の日は1年に1回、改めて感謝の気持ちを伝えられるいい機会。

その日を彩ることができるように、当店おすすめの、貰うと嬉しい!実用的でプレゼントにおすすめの商品をいくつかご紹介させて頂きます。


ぜひご参考にされてみてくださいね♪

■ パジャマ

まず、当店でギフトとしても人気のパジャマ。

パジャマと眠りの関係性は深く、パジャマを着ることで眠りのスイッチが入るともいわれています。

もしスムーズに眠れないというお悩みをお母さんが持っている場合、パジャマをプレゼントして、パジャマを着て寝ることをおすすめしてみるのもいいかもしれません。

また、パジャマって長い時間身に着けて眠るものなのに、自分では中々良いものを買う機会って少ないですよね。

贈り物だからこそ、肌触りや着心地にもこだわったいいパジャマを選んであげると喜ばれるのではないでしょうか。

以下、少しピックアップしてご紹介します♪

〇睡眠環境寝具指導士が考えたパジャマ「wellneru」

睡眠に適したパジャマの3要素(肌あたり、動きやすさ、温度・湿度)にこだわって作られたパジャマ。

睡眠環境寝具指導士が考えた快眠設計!

天然素材の綿100%でお肌にも優しく敏感肌の方にも安心♪

メンズとのペアセットの販売もありますので、お父さんの分とペアで購入も喜ばれるかも。

レディース単品ページはこちらから

※メンズとのペアセットはこちらから

〇今治タオルがパジャマに!?「今治タオルパジャマ」

高品質な今治タオルならではのやさしい肌触りと優れた吸水性に加え、ガーゼの放湿・速乾性も併せ持ち、さらっと快適な着心地のパジャマ。

こちらも、お肌に優しい天然素材の綿100%!

無料でギフト箱追加をお選び頂けるので、プレゼントに最適です♪

レディース単品ページはこちらから

〇他にもパジャマ色々…
ご紹介した以外にもプレゼントにおすすめのパジャマは色々あります!
デニムパジャマやシルク入りパジャマなど…お母さんに合うパジャマをぜひ見つけてみてください。

レディースパジャマ一覧はこちらからご覧いただけます。

■ 枕

続いて、おすすめしたいのが枕です。

お母さん、肩こりや頭痛などで悩んでいないですか…?

肩こりや頭痛・不眠の原因として、枕が合っていない可能性があります。

でも枕ってずっと使っているものから買い替えるタイミングって中々難しかったりしますよね。

そこで、プレゼントとして贈ってあげることで、睡眠の質の改善や肩こり改善に繋がって喜んでもらえるかもしれません。

快眠は健康でいるためにもとても大切。

お母さんにはいつまでも健康で元気でいてほしい、そんな思いを込めて枕をプレゼントしてみるのはいかがでしょう。

こちらも一部ピックアップしてご紹介します!

〇高さ調節自由自在、西川と当店の共同開発「クーシェ」枕

こちらの「クーシェ」は5つに分かれたポケットから中材を出し入れすることで、セミオーダー枕並みの細かな高さ調節が可能となっています。

ざっくりとした調整はウレタンシートを抜き差しするだけでOK! 無料ギフト対応もしています♪

詳しくはこちらから


〇まさに無重力の寝心地!?グラビティテックピロー

特殊なゲル素材により圧倒的なフィット感を実現。

人間工学に基づく「三角格子構造」でより体圧を分散して身体への負担を軽減してくれます♪

高さ調節シート付で手軽に高さの調節もできちゃいます!

詳しくはこちらから


〇他にも枕色々…
ご紹介した枕以外にも色々取り揃えています!

枕一覧はこちらからご覧いただけます。

■ タオル・ハンカチ

続いておすすめしたいのが、タオル・ハンカチ。

お菓子やお花など他の商品と組み合わせて、プレゼントするのにもおすすめ♪
(もちろん、先ほどご紹介した枕やパジャマにプラスしても◎!)

タオルやハンカチは消耗品なので、何枚あっても嬉しいもの。

今治ブランドだったりデザインが可愛いものだったり、色々ありますのでお母さんに合ったものをプレゼントしましょう♪

一部ピックアップしてご紹介します!

〇今治タオル 白雲シリーズ

こちらの「白雲シリーズ」は究極の肌触りを追求し、綿花が本来持つやさしい柔らかさがお楽しみいただけるよう、 素材にこだわり、必要最小限の化学薬品で加工されたタオルになります。

まるで雲みたいにふわふわな手触り♪

ハンドタオル~バスタオルまで取り揃えています!

詳しくはこちらから


〇バラのようなタオル「DAYROSE 」

母の日のギフトの定番のお花、ハンカチで演出してみませんか。

こちらは、バラのように織り込んだ今治産ハンカチタオル。

見た目の可愛さだけでなく、日常の使いやすさにもこだわった逸品。

手先の水分をしっかり吸収してくれます!

詳しくはこちらから


〇他にもタオル・ハンカチ色々…
ご紹介した以外にもタオルやハンカチ、色々取り揃えています!

タオル・ハンカチ一覧はこちらからご覧いただけます。

■ 母の日ギフトセット

最後にご紹介したいのが、当店オリジナルの「母の日ギフトセット」。

ラッピングもされており、買ってそのままの状態でお渡し頂けます。

もし何を買えばいいか迷ってしまった場合は、こういった「母の日ギフトセット」を購入するというのもおすすめですよ♪

以下、2023年の母の日ギフトセットご紹介します♪

〇今治タオル+ソープフラワーの3点セット

当社と同じ徳島県で有名なお花屋さん「フラワーマーケット花由」様とコラボレーションした、母の日のための特別なギフトセット。

一枚一枚の花びらがせっけんでできている観賞用のお花「ソープフラワーブーケ」と、
今治タオル「白雲」シリーズのハンドタオルとフェイスタオルが各1枚ずつ入った3点セットです。

ソープフラワーはお手入れ簡単&ほのかな香りも楽しめるのが魅力♪

★詳しくはこちらから★


〇母の日・父の日 ペアギフトセット

ペアで使える刺繍入りい草まくらと、ふんわり今治フェイスタオル「白雲」のギフトセット。

いつまでも、お父さんとお母さんの二人には仲良く元気でいてほしい、そんな思いを込めてプレゼントするのはいかがでしょう。

セット内容をまとめて、どんなシーンにも合うシンプルなラッピングでお届け♪

★詳しくはこちらから★


〇西川のカシミヤ毛布+バラのようなタオルの2点セット

西川製の高級カシミヤ毛布とローズが華やかなミニタオルの2点セット。

今年の母の日はワンランク上のものをプレゼントしたいという方におすすめ。

カシミヤ毛布は、極上の肌さわりと調湿力に優れた軽くて暖かいのが特徴。

ローズタオルは見た目も可愛く、使いやすさも抜群!可愛いメッセージカード付き♪

★詳しくはこちらから★


■まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は寝具専門店が選ぶ実用的で嬉しいプレゼントということで、おすすめ商品を一部ピックアップしてご紹介させて頂きました!

少しでも、母の日のプレゼント選びの参考になれれば幸いです。

今回ご紹介したのはほんの一部で、当店では他にも母の日ギフトにおすすめの商品を多数取り揃えています。

もし気になる方はぜひ、こちらの特集ページもチェックしてみて下さいね♪


SHARE!
一覧へ

関連記事

2024.04.15
快眠のすすめ
【2024最新】母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で喜ばれるプレゼント
2024.03.11
快眠のすすめ
地球にも人にも優しい!リサイクルダウンの魅力って?
2024.02.19
寝具専門店が解説!低反発・高反発のメリット・デメリット
2024.04.15
快眠のすすめ
【2024最新】母の日におすすめ!寝具専門店が選ぶ、実用的で喜ばれるプレゼント
2024.03.11
快眠のすすめ
地球にも人にも優しい!リサイクルダウンの魅力って?
2024.02.19
寝具専門店が解説!低反発・高反発のメリット・デメリット