快眠のすすめ

KAIMIN COLUMN

RIZAPが本気の休養をプロデュース!布団に置くだけマットレス

RIZAP(ライザップ)が本気の休養をプロデュース!睡眠にコミットするマットレストッパー

快適な眠りをサポートする「マットレス」。
マットレスは素材によって硬さに違いがあり、寝心地も大きく変わります。自分に合わないものを使用していると、血行障害や腰痛、骨格の歪みなどの体調不良や寝返りが打ちづらくなる原因になります。しかし、買い替えようにもマットレスは簡単に買い替えられるものではありません。

そこで登場するのが、この「ライザップマットレスパッド」。今お使いのマットレスや敷き布団に重ねるだけでより質の高い睡眠へと導いてくれます。

このページではRIZAPが「睡眠にコミット」するために本気でプロデュースした「ライザップマットレスパッド」のおすすめポイント等をご紹介いたします。

マットレスの硬さはどうやって選ぶ?

マットレスは種類によって硬さに違いがあり、寝心地も大きくことなります。人それぞれ寝る時の姿勢や体重が異なるので、どれが一番良いとは一概に言えませんが、最も大切なのは自分の好みに合ったものを選ぶということです。

自分に合わないマットレスを使用すると体に負担がかかり、いくつかの症状が現れます。

柔らかいマットレス(低反発)

柔らかいマットレスは、体にフィットするように変形するため、包み込まむような寝心地を感じられます。寝ている時の体圧を分散し、体重がかかりやすい腰への負担を軽減してくれるので腰痛が気になる人におすすめです。しかし、マットレスが柔らかすぎる場合、体重がかかる部分が深く沈みこんでしまい、腰や背中などに負担がかかります。

特に体重の重い人は腰だけが極端に沈むため、より大きな負担がかかってしまいます。

また、スムーズな寝返りを打ちにくいという問題点もあります。寝返りは姿勢を変える機能がありますが、それができないことで長時間同じ姿勢が続いでしまい、さらに負担が増してしまいます。

硬いマットレス(高反発)

硬いマットレスは沈み込むが少なく、理想の寝姿勢の維持がしやすいため、体の負担を減らすことができます。しかし、硬すぎるマットレスは体にフィットするように沈まないため、肩や腰などの特定の部分だけで支えることが多くなり、痛みやだるさなどの形になって現れることがあります。

また、支えが効きすぎるため、体重普段が減り、寝返りの回数が増えやすい傾向もあります。寝返りは多ければ多い方がいいという事はなく、適切な回数を超えるとデメリットとなります。

寝ても寝ても足りないという人はマットレスの硬さを見直した方が良いかもしれません。

今の布団に置くだけ!!

こんなお悩みありませんか?

  • 寝ても疲れが取れないがどうして良いかわからない。
  • 買ったばかりの布団だけど、正直、失敗したかもしれない。
  • 布団がくだくたになったけど、ぶっちゃけ捨てるの面倒くさい。

布団を変えたいけど新しいのを探したり捨てるのが面倒。そもそもどれを選べばいいか分からない。

そこで登場するのが、「ライザップマットレスパッド」です。

トッパー(オーバーレイマットレス)タイプなので今お使いのマットレスや敷き布団の上に置くだけで簡単に寝心地が向上し、特殊なハイブリッド2層構造でやさしくカラダを受け止めてしっかりとバランス良く全身を支えます。

ハイブリッド2層構造が理想的な寝姿勢をキープ!

ハイブリッド2層構造

筋肉を受け止める低反発ウレタン、骨格を支える高反発ウレタン。異なる性質をもつ素材を合わせることで、通常のマットレスでは難しかった【体圧分散】と【寝姿勢保持】の両方を兼ね備えるマットレスが実現可能となりました。

カラダの負担を軽減

優れた体圧分散性が背中や腰に集中する負担を軽減し、睡眠中の圧迫感を緩和します。

受け止め・支える

低反発層で柔らかくボディラインに沿ってカラダを受け止め、高反発層でしっかりと全身を支えるので、自然でラクな寝姿勢をキープできます。

適度な弾力でラクな寝返りをサポート

高反発でしっかりとカラダを支え、寝返りがスムーズ

硬すぎるマットレスは局部的に体圧が集中し、血行を妨げたり痛みの原因に。 柔らかすぎても腰が沈みすぎて寝返りが打ちづらくなり、快眠を妨げます。「ライザップマットレスパッド」なら適度な弾力で寝返りがラク、リラックスしながらお休み頂くことができます。

寝返りの重要性

寝返りは睡眠時間8時間に対して一晩で20回くらいが理想と言われています。寝返りには血行促進や温度・湿度調整があり、質の良い睡眠や体を健康な状態を保つ上でとても重要な機能です。寝返りを打つ回数が少なすぎると腰痛や肩こり、寝ても疲れが取れないなどの体調不良を引き起こします。

通気孔が快適な睡眠環境を実現

ウレタン全体に上下に貫通した「ドライホール(通気孔)」を配置し、湿気をダイレクトに放出。また凹凸構造の隙間から、寝返りを打つたびに湿気が押し出されます。さらに側生地にメッシュ素材を使用して通気性に配慮。ムレ感を軽減し、快適な休息をサポートします。

収納やお手入れがラクで、使いやすい!

洗える側地

側面にL字ファスナーが付いているので簡単にカバーを取り外すことができます。カバーは丸洗いできるだけでなく速乾性に優れているため簡単にお手入れができます。

 

様々なシーンで大活躍

本商品は厚みが4cmとコンパクトなので、様々なシーンで大活躍します。ベッドマットレスの上、敷き布団の上、来客用・実家用。 ロフトや二段ベッド、旅行、車中泊に。

ライザップならではのタフでスリムなデザイン

シックなブラックのボディに、アクセントのゴールドを効かせ“ 本気 “ を表すストイックなイメージに仕上げました。もちろんRIZAPロゴネームも付き。

RIZAPを購入する

ライザップ マットレス トッパー

ライザップ シングル

シングル 97×195cm

ライザップ セミダブル

セミダブル 120×195cm

ライザップ ダブル

ダブル 140×195cm

まとめ

ライザップマットレスパッドはこんな方におすすめ!

  • 寝ても疲れが取れないがどうして良いかわからない!
  • 今ある布団をそのまま使いたい!
  • より質の高い睡眠をとりたい!

健康的な体を作る上で、運動・栄養・休養・この3つが大切です。 ライザップ(RIZAP)はボディメイクだけでなく、その根拠にある健康をサポートします。ぜひ、ライザップマットレスパッドで「睡眠」にコミットしてみてください。

RIZAPが本気の休養をプロデュース!

ふとんのタカハシ公式通販「こだわり安眠館」なら
こだわり安眠館会員限定10%OFF!
SHARE!
一覧へ

関連記事

2022.09.12
寝具の知識
布団屋がおすすめする人気のおしゃれ毛布【2022年】
2022.07.18
寝具の知識
あなたの毎日を支える!西川の点で支える健康敷きふとん!
2022.06.20
寝具の知識
2022年最新!寝具店のプロが選ぶ!おすすめひんやり寝具ランキング
2022.09.12
寝具の知識
布団屋がおすすめする人気のおしゃれ毛布【2022年】
2022.07.18
寝具の知識
あなたの毎日を支える!西川の点で支える健康敷きふとん!
2022.06.20
寝具の知識
2022年最新!寝具店のプロが選ぶ!おすすめひんやり寝具ランキング