社長日誌

DIARY
2018.07.22
社長日記-動物

サイレントニャー

ウチのノア(黒猫♀)が家内に対して声を出さずにないているのは、自分に対してもの凄く甘えているんだと主張してきました。

調べてみると「サイレントニャー」というらしく、実際には我々の耳には聞こえない周波数で音を出しているようで、母猫に甘えるときに仕草のようです。

以前、私にもしたことがあるように思うのですが、いざ「ノア」と呼んでみると「ニャア」と返事をしてきます。

呼んだら返事をするだけでも普段は十分、満足なのですがなんだか今日は悔しい感じです。

そのうち私にも「サイレントニャー」してくれますよね。(^^;)