社長日誌

DIARY
2023.04.02
社長日記-動物

スラックスが薄くなると起こる事故

最近、気温が上がると薄めのスラックスをはきがちですが、こんな時期に私の身に起こりがちな事故があります。

今日もいつものようにトラ(ハチワレ、キジトラ♂)が甘えて膝に乗ってきたのですが、私が態勢を変えるときにバランスを崩し飛び降りようとして踏ん張ったため私の太腿にはくっきりとトラの爪痕が足の形で残ってしまいました。

厚めのスラックスをはいていると大丈夫なので油断していましたが、かなり深めの傷となり、すぐに薬を塗りましたが、治るまでにはかなりかかりそうです。

やはり、季節の変わり目には気をつけなければいけませんね。^^;