社長日誌

DIARY
2024.01.18
社長日記-動物

タマが虹の橋を渡りました

昨日、ゴルフから帰宅するとタマ(牛柄猫♂)が死んだということを母から聞かされました。

一昨日、弱っているのは知っていたので新年会から帰って来て様子を見に行ったのですが、その時既に触っても立ち上がることすらできなかったので心配していたのです。

タマは次男が国道で拾って来たのですが体中傷だらけの上に猫エイズと猫白血病に感染していたので獣医さんから長くは生きられないだろうといわれていたのですが、その後回復して地域猫として色々な人から可愛がられ、近所のボスにまでなっていたのです。

最近は弱ってきて食べられる餌も減ってきて、地域のボスの座もベージュ色の猫に奪われてしまったようですが、犬小屋の中にダンボールで家をつくり母が毎日カイロを入れ替えていたので最後は香箱座りのまま眠るように死んでいたとのことです。

2年半という短い期間でしたが暖かい思い出をたくさんくれたタマには感謝の気持ちで一杯です。

↓元気な頃のタマ