社長日誌

DIARY
2022.06.05
社長日記-動物

トラとサクラ

これまでトラ(鯖トラハチワレ♂)と先住猫達を順番に会わせてきましたが上手くいきませんでした。

ノア(黒猫♀)に会わせると、ノアがトラを追い詰めて威嚇し続けます。(なんと、高橋家最弱と呼ばれたノアが・・・。)

ハル(シャムっぽい?♀)はハルが怯えて逃げてしまい顔合わせと言えるかどうか判らないといった感じです。

今日はサクラ(シャムっぽかったが今では茶猫♀)と会わせてみよとサクラを部屋に連れてきてみると、お互いに「あんた誰?」状態がしばらく続いた後、ゆっくりとサクラが逃げていき、サクラには珍しく、かなり怒っておりました。

やはり先住猫と仲良くさせるのは本当に難しいと実感しましたね。