社長日誌

DIARY
2018.01.25
社長日記-動物

ナツ来る

昨日の朝、トイレに行こうとすると廊下にナツ(キジトラ♀)がいました。

どうやら父が1階と2階の戸を開けたときに飛び込んできてしまったようです。

歯を磨いている間に私の部屋にいたノア(黒猫♀)と喧嘩になってしまっており、そのままにして出勤するわけにもいかず困ってしまいました。

とりあえずノアを別の部屋に隔離したのですが、ノアは抱き上げても普段とそんなに変わりありません。

しかし、ナツは興奮してしまっており抱き上げるどころではなかったので、軍手をつけてから抱き上げようとしたのですが、引っ掻くは噛みつくはで軍手の上からでも手に怪我をしてしまいました。

結局はそのまま1階に自分で逃げていったところでドアを閉めて解決したのですが、猫の喧嘩に手を出すなという教訓は正解だと思いますね。(^_^;)