社長日誌

DIARY
2018.10.27
社長日記-動物

ノアと一緒

昨日から温かくして一日中寝ておりますが、我が家の温かいところにノア(黒猫♀)ありということで、一日中ノアが一緒にいます。

布団に潜り込んでくると私の腕にアゴを乗せてくるので寝返りがうちにくく肩がこってくるし、布団の上に乗られると布団の中で動ける範囲が著しく制限されて困ります。

しかし、体が弱ると心も弱ってくるので、こんなノアでも一緒にいてくれるとなんとなく心強い気持ちになってきます。

以前、読んだ本で「人間が猫を飼っているんじゃなくて、猫が人間と一緒にいてくれてるんだ」という言葉がありましたが、今日はなんとなくその意味が分かる気がしますね。