社長日誌

DIARY

パソナグループ淡路島施設視察

本日は徳島県 経済同友会の「パソナグループ淡路島施設視察」に参加しました。

淡路島にパソナグループが本社を移し、社員も何割かが移住していることは知識として持ってはいましたが、実際に視察に来ると特にこの2~3年で色々な施設がオープンし、我々が知っている淡路島北部と様相が変わったと言っても過言ではありません。

創業者のご子息でもある淡路未来構想本部長の南部真希也常務から直接お話を伺いましたが、現在の状況でも創業者南部社長の構想では15%程度の完成度ということで今後も含めた全体像の大きさに驚いてしまいます。

当社としてもパソナさんと同じ規模のことは無理ですが、企業として地元に貢献するのは当然のことですので、私が経営者として引退するまでに地域にご恩返しになるようなことを何かしたいなと思いますね。

↓昼食をとった2021年オープンの農家レストラン「陽・燦燦」食事中マリンバの演奏もありました。