社長日誌

DIARY

ポリオ撲滅祈願

昨日は明日の世界ポリオデーを前に全国で行動を起こし活動をPRしようという運動の一環として四国八十八カ所の一番札所霊山寺で鳴門ロータリークラブがポリオ撲滅祈願を行いました。

四国放送テレビが取材に来てくれニュースにも流れましたので多くの方に活動を知ってもらうことができたと思います。

世界の子ども達をポリオウィルス(日本では小児麻痺と呼ばれていた)の感染から守ることは非常に意義深いことで、多くの方々の努力の結果としてアフガニスタン、パキスタンの2国が残されているのみとなっています。(感染力が非常に強いので放っておくとまた拡がっていきかねない)

私も微力ではありますが、今後もこの活動に関わりポリオ撲滅に貢献したいと思いますね。

↓インタビューを受けているのは藤岡公共イメージ向上委員会地区委員