社長日誌

DIARY

ミズダコ

今朝は会議の後、函館駅近くにある朝一に行きました。

外国人観光客が多く、値段は全体的に高かったので、あまり買うものはなかったのですが、お店で見かけたタコには本当に驚きました。

多分、ミズダコかと思いますが、私の抱いているタコのイメージからすると10倍くらいはありそうで、思わず動画を撮ってしまいました。

残念ながらこの日記には動画をあげる機能がないので、写真になりますが、動画を見たい方はお声をかけていただきたいくらい凄かったです。

また、「オヒョウ」と呼ばれるカレイの一種も信じられない大きさで、北海道の海「恐るべし」というイメージを私に植え付けましたね。^^;