社長日誌

DIARY

中小企業の日

今年から7月20日が中小企業の日になったとのことで、本日は中小企業家同友会で飯泉県知事をお招きして例会があったので、参加してきました。

中小企業の日は1963年に中小企業基本法が公布されたことから7月20日に決まったそうですが、7月の1か月間を「中小企業魅力発信月間」とし、中小企業・小規模事業者の魅力発信に資する関連イベントを官民で集中的に実施することと同時に決まったようです。

しかし、経済産業省・中小企業庁でこれが決定されたにもかかわらず、まだまだ知名度は非常に低いように思います。

せっかく決まったことですし、少しずつでも多くの方にこの日があること自体から広まっていって欲しいなと思いますね。