社長日誌

DIARY

四国大学社長塾2022

本日は四国大学の社長塾で講義を行いました。

当初は学生さんのディスカッションも交えた授業ということで講義自体は40分の予定だったのですが、直前に学生さんの中でコロナ感染者が出たためディスカッションが中止となり、講義時間が倍以上の90分となったのです。

早めに終わっても構わないということでしたが、せっかくなので事例なども増やしながらゆっくりと講義を進めていくと丁度の時間となり、アンケートなども見るとかえって判りやすかったのかなという印象です。

今回も理念の大切さをテーマに話をさせてもらったのですが、このテーマは自分自身でも一生をかけて深めていきたいテーマですのでゆっくりお話しさせていただけたことは自分なりにも大きな学びになったと思いますね。^^