社長日誌

DIARY

四国大学講義準備

昨日は25日に予定している四国大学での講義の準備をしました。

四国大学では毎年、講義をさせてもらっており、テーマも似たようなものなのですが、全く同じ資料を使っての講義はしないことにしております。

講義をすること自体、自分はそれを生業としているわけではないので、自分も勉強するつもりで望むことが大切だと思っているからなのです。

今回も前回のパワーポイントの内容を精査しながらどういった内容を付け加えればもっと判りやすいだろうかとかこの1年間で自分自身に新たな気づきがなかっただろうかなどと考えていくと新しい発見などがあり、楽しく資料づくりがすすみました。

今回も多くの学生さん達が参加してくれると聞いていますので今から楽しみですね。^^