社長日誌

DIARY
2023.09.23
社長日記-動物

夜は日時計、朝は腹時計?

本日は秋分の日ということで日がかなり短くなったと感じますが、日没時間が早くなるに従ってトラ(キジトラハチワレ♂)の晩のおやつをねだる時間が早くなるように思います。

人間と違い、猫は時計を見ないので、暗くなるとおやつがもらえるということで早くなっているのかなと思っていましたが、それなら朝のおやつの時間は遅くなるのが当然です。

しかし、最近のトラの行動を見ると晩が早くなった分、朝のおねだりも早くなっているのです。

どうもうちのトラの時間は夜 日時計、朝 腹時計で動いているような気がしますね。^^;

↓おやつを要求するトラ