社長日誌

DIARY

大阪ロータリークラブ100年史

先日、大阪ロータリークラブから「大阪ロータリークラブ100年史」が送られてきましたが、一冊のみであるということと分厚くて読むのが面倒だろうと思い、私が目を通して例会の会長挨拶で共有することにし、本日は日本にロータリークラブができるまでの記述を共有しました。

やはり大阪クラブの見方で書いてあるので、普通には書きにくいようなこともズバズバ書かれており、クラブの皆さんにも興味深い部分があったと思います。

今後も何回かに分けて共有していきたいと思いますが、日本のロータリークラブができたときの実状を詳しく知ることができ、これも役得と言えるのかもしれませんね。^^