社長日誌

DIARY
2021.12.18
社長日記

大麻山の猫

本日は月例の大麻山登山に行きました。

かなり気温が低く頂上では0度になっており、手水場には氷がはっておりました。

しかし、今回、あらためて感じたことですが、大麻山に猫が増えてきているように思います。

確かに以前から頂上に1匹の猫がいたように思うのですが、今回は麓でも何匹かの猫をみかけ頂上でも複数の猫をみかけました。

誰かが猫を捨てに来た猫に登山者がエサをやっているのかなと推測しますが、こんなに寒ければ凍死してしまうと思います。

何とかしてあげたいとも思いますが、ウチでも保護猫ばかり7匹飼っているので力が及びません。

誰か捨てに来ている人がいるならそんな酷いことは本当にやめて欲しいと思いますね。