社長日誌

DIARY

大麻山再開

昨日から大麻山トレッキングを再開しました。

私は杉花粉症なので、2月~3月はマスクをつけて登らなければなりません。

以前、マスクをつけて登ったら通常の何倍も苦しく、これは無理だなと思い、この時期はトレッキングをお休みすることにしたのです。

今回は中小企業家同友会でご一緒している山城さんと大麻比古神社で7時に待ち合わせし、一緒に登りました。

山城さんは最近、膝の調子が悪いということだったので、頂上までは無理かとも思いましたが、時間をかけて上り下りしたので問題ありませんでした。

自然を満喫しながらの山登りも楽しいのですが、山城さんと意見交換や経営について議論しながら登るのも非常に楽しいものです。

山城さんとは2ヶ月に1回登ることにしておりますが、私は月に2回くらいは登ろうと思うので、誰か一緒に登ってくれる人を募集したいものですね。^^