社長日誌

DIARY
2019.01.06
社長日記-動物

奥の院の猫

先月、大麻山の頂上付近で猫の声を聞きました。

姿は見えなかったのですが、だれかがわざわざ子猫を捨てに来たのだろうかと可愛そうに思いました。

しかし、昨日、頂上にある大麻比古神社奥の院の脇で休憩していると、猫の鳴き声がまた聞こえます。

奥の院の床下から聞こえたようなので、見に行くと大人の猫が住み着いているようでした。

どうやら登山している人の中でエサをやっている人もいるようですが、夜は氷点下になっているのによく命を繋いでいるものだと思います。

自分で頂上まで登ってくるわけはないし、猫を捨てるのにわざわざこんなところまで来るはずもないし、言葉が通じるならば、どうしてこんな所にいるのか聞いてみたいものですね。