社長日誌

DIARY
2022.09.24
社長日記-動物

姉妹?

先日、スマートフォンの写真を間違えて全部消してからTwitterへの投稿ネタに困っていると母がLINEで猫の写真を送ってくれるようになりました。

本日もいくつか写真が送られてきたのですが、その中にサクラとハル(シャムっぽい?♀)が二匹で寝ている写真があり、あらためて見るとサクラの毛色が変わってしまったなあと感慨深いものがあります。

子どもの頃、2匹は区別がつきにくいほど似ていたのですが、いつの頃からかサクラの毛が濃くなり始めいつの間にかこれって姉妹?というほど違った感じになってしまったのです。

私の育てた他の猫でこれほど変わってしまった猫は他にいませんが、成長に伴いサクラのように変わってしまう猫は珍しくないんでしょうかね?(^_^;)