社長日誌

DIARY
2021.11.11
社長日記-経営

学際融合研究所経営情報研究部門 特別講演会

本日は四国大学で開催される学際融合研究所経営情報研究部門 特別講演会で講師を頼まれていました。

タイトルからのイメージとしては大学の上級生クラスと社会人が中心と考え、基礎的な部分は省き事例を中心にお話しすることにしていたのですが、当日、聞いてみると四国大学経営情報学部1,2年生を中心に400名程度ということで、初級者から社会人までかなり範囲が広いということなのです。

このまま話をすると1,2年生達には意味がわからなくなるかと思い急遽、内容を組み替えて「理念とは何か?」「理念はなぜ大切か?」といった内容を入れることにしました。

結果的には正解だったようで、少しは皆さんのお役に立てたのではないかなと思います。

今月は4回講演を頼まれており、3回目が終わりましたが、あと一つ残っています。

残り一つも精一杯頑張って聴きに来てくれた方々に少しでも喜んでいただける内容にしたいですね。^^