社長日誌

DIARY

徳島文理大学講義

本日は徳島文理大学で講義を行いました。

今回は変革していく社会にいかに対応していくかということで、社会や経済、それに伴って企業がどのように変化してきたか、また、今後も変化していくということを説明し、これらを予測することは困難であるため応用が利きやすい基礎的根源的な学びが重要であるということをお話ししました。

最初は気が散りがちだった学生さん達も最後は皆さん熱心に聴いてくれたので、時間をかけて準備し、講義しに行った甲斐があったなと思います。

今年度の学生さん向けの講義はこれで多分、最後と思いますが、明日は社会人向け講座での講義、11月には商工会議所でのセミナーとまだまだ続きますので一回一回を手抜きせずに頑張っていきたいと思いますね。^^