社長日誌

DIARY

登山道具

今年は西川チェーンの仲間と共に富士登山を決行することになっていますので、根性と体力だけでなく道具も必要だろうと、昨日は登山靴を購入しにいきました。

店員さんに相談しながら購入すると靴の他に靴下やスティック、カッパなども必要ということで買いそろえていくと、なんと7万円近くかかってしまいました。

時間がないので途中で切り上げましたが、更に寒いので服なども購入した方が良いということで、近いうちに追加購入しにいかないといけません。

しかし、2度と使わないかもしれないのにこんなにお金をかけてしまって良いものかと悩んでしまいますが、根性と体力には自信がないのでせめて道具だけでも良いものを買っておいた方が良いんでしょうかね。(^_^;)