社長日誌

DIARY

社長塾来期計画

本日は中小企業家同友会の社長塾運営のための会議がありました。

各支部に依頼してあった講師推薦の結果を受けて来期、四国大学と徳島文理大学の社長塾講師を検討していったのですが、各大学との協議で大凡の講義内容が決まっているので誰にどこをお願いするかなど非常に難しい選択でした。

最終的には講師のスケジュール調整も必要なので、それぞれの大学を担当する副塾長の中岸さんと西岡さんに微調整はお任せすることとなりましたが、やはり大勢が関係して一つの仕事を成し遂げるのは非常に難しいことだと思います。

私も顧問という立場ではありますが、来期も南塾長を助けて良い社長塾にしていきたいと思いますね。^^