社長日誌

DIARY

社長塾

本日は四国大学 経営情報学部が開講している「社長塾」に参加してきました。

この社長塾は10年ほど前から徳島県中小企業家同友会と四国大学が取り組んで始めた講座で、県内の中小企業経営者が学生に自らの体験などを講義するというものです。

私は初年度、講師として参加した後は遠ざかっており、かなり久々の登壇となります。

久々なので何か打ち合わせはお願いできないのかと事務局に問い合わせたのですが、お任せ(ある意味、中小企業家同友会らしい)ということで、よく分からないまま授業に臨んだのですが、精一杯はやったので、学生さんにも何らかのメリットはあったのではないかと思います。

80名以上が受講してお話を聴いてくれたので、私もやり甲斐がありましたね。^^