社長日誌

DIARY

神奈川県中小企業家同友会 県南支部・ダイバーシティ委員会合同新春例会講演

本日は神奈川県中小企業家同友会より依頼があり県南支部・ダイバーシティ委員会合同新春例会で講演をしました。

オミクロン株が拡がる中、ギリギリまで現地開催を模索したようですが最終的にはオンラインでの開催となりました。

良い会社つくりと同友会での学びをどのように連動していくのかなどを中心にお話ししたのですが、まとめる過程で自分の経営を振り返ることができ学びも大きかったように思います。

また、皆さんの感想を見ても何かしらお役に立てたこともあったようです。(最近はオンラインでアンケートをとっているためすぐに共有してもらえる)

オンラインを通じてですが神奈川同友会の方々との友好も深まり、コロナ禍が収束したら神奈川同友会の皆様で当社を訪問していただけるということなので、その時が今から楽しみです。^^