社長日誌

DIARY
2018.01.21
社長日記-動物

考え違い

最近、寒い日が続いているので、私の部屋のドアも閉めっぱなしです。

ウチのノア(黒猫♀)はどこかに閉じ込められても開けてくれるまで根気よくいつまでも待っているので、本当に我慢強い子だなあと思っておりましたが、最近、ドアの前で「ニャア」となくと、私が戸を開けてくれるというのが分かったようで、昼寝から起きて退屈する度にドアの前でなくのです。

どうも私の考えが間違っていたようで、1歳半になるまで ないてドアを開けてもらう知恵がなかったという単に頭がちょっと弱いだけだったようです。

まあ、バカな子ほど可愛いという諺もありますし、可愛さは変わりませんね。(^_^;)