社長日誌

DIARY
2018.03.15
社長日記-動物

肥大化

最近、母のところで飼っているナツ(キジトラ ♀)明らかに肥大化しております。

どうやら敏捷性にも影響しているようで、以前は我が家に侵入して家内が追いかけても捕まえることができなかったのですが、最近は捕獲に成功しているようでもあります。

体重を量ると3.8㎏あったということで、1年先に生まれたノア(黒猫♀)が3.2㎏であるのに比べても1.2倍近くあります。

そもそもノアよりも値段が高く高カロリーなエサを食べておりますし、おやつにはチャオチュールや煮干しをもらっているようなので、明らかに食べ過ぎだと思います。

母には長生きさせるには少し控えた方が良いですよとアドバイスしましたが、可愛い猫におやつをやるのに慣れると飼い主の方が我慢できなくなるのも理解できます。

ナツのダイエットは成功するのでしょうかね。(^_^;)