社長日誌

DIARY
2023.06.11
社長日記-動物

脱走

先日、ベランダへの掃き出し窓を網戸にしてあると知らないうちにトラ(キジトラ♂)が脱走しており、一晩閉め出してしまいました。

トラはツンデレちゃんなので、夜は一緒に寝ようとしても逃げてしまうのですが、夜中に気がつくといつの間にか一緒に寝ているといった感じなので、寝る前にいないのは仕方ないかと思ったのです。

しかし、朝になってあちらこちら探してもいないので、これはもしやと思いベランダに探しに出るとベランダの隅でうずくまって寝ており、救出してもしばらくよそよそしい感じでした。

しばらく抱っこしたり撫でたりしていると元通りになりましたが、かなり怖かったんでしょうね。(>_<)

↓少しよそよそしいトラ