社長日誌

DIARY

阿波銀行 新本店営業部

昨日の鳴門ロータリークラブ例会は職場訪問例会ということで、阿波銀行さんの新本店営業部へ行きました。

この新本店営業部は先月16日にオープンしたもので、東新町の入り口に巨費を投じて作られたものです。

単なる銀行機能ではなく、コミュニティスペースや図書館的な役割も意識して作ったということで、商売抜きにして人が集まれることを目的にしているのがよく分かります。

地元銀行として地域に貢献していこうという姿勢は素晴らしいものだと思います。

更に多くの方が協力すれば東新町を中心とした地域も賑わいを取り戻すと思いますので、頑張って欲しいと思いますね。^^