社長日誌

DIARY

領家誠さん

本日は中小企業家同友会で大阪府職員 領家誠さんのお話を聴きました。

領家さんは「ものづくり支援拠点MOBIO」を立ち上げ、「公務員が現場に出る!」精神を根付かせたことが評価され、今年の地方公務員アワードにも選ばれた方ですが、多くの人と人をつなげることで新しい事業を創出に関わられているのです。

領家さんのお話を聴いて私自身、これまで疑問に思っていた「通常取引と連携の違い」や「仲良しグループが付加価値を生み出す集団にランクアップしない理由」に気づき目から鱗が落ちる思いでした。

例会後の懇親会で領家さんと個別にお話しすると同い年ということで、同年代でこんなに活躍されている方がいるのは本当に嬉しく思います。

私も領家さんに負けないように頑張らないといけませんね。^^