社長日誌

DIARY
2023.08.17
社長日記-動物

黒猫感謝の日

X(twitter)のトレンドにも上がっていましたが、今日は黒猫感謝の日です。

英語では「Black Cat Appreciation Day」と表現され愛猫家だったアメリカ人男性が、共に生活していた黒猫の死を追うように亡くなったことをきっかけとして、その男性の命日であった8月17日を“世界中の黒猫と、その家族の愛を象徴する日”として制定したということだそうです。

うちでも最初に家族になってくれたのは黒猫のノアで、これがきっかけとなり私も愛猫家となったので私も黒猫には愛着があります。

今日、うちではノアに感謝を捧げないといけないと思い、おやつを1回分多くあげたのは家内には内緒なんですよね。^^