社長日誌

DIARY
2018.08.25
社長日記-HOP

HOP in 豊川

今月のHOP(寝具インテリア小売業者の勉強会)は愛知県豊川市で開催されました。

今回は各店が自社のショッピングセンターなどに出店した実際の資料を持ち寄り、分析しながら情報共有したり意見を交わしたりするというものでしたが、非常に充実した内容でした。

やはりショッピングセンターの立地や集客力により出店条件は全く異なり、要は予測売上と必要経費のバランスなのですが、予測売上が中々達成できないのに、予測以上の経費があれこれ発生するところが難しいところです。

こういった勉強会は机上の空論ではなく実際の生きた情報なので、その価値は計り知れないと思います。

こういった勉強会を今後も続けていきたいと思いますね。^^