社長日誌

DIARY

KNS定例会

本日は大阪経済大学で開催されたKNS定例会に参加しました。

KNSとは以前にも書きましたが、関西ネットワークシステムの略で、産学官民の有機的なネットワークをつくり、広域なネットワークを図り社会に貢献することを目的としております。

それぞれが個人の立場で参加しておりますが、大学教授や公務員、起業家の方、学生さんと様々な方達との出会いがあります。

定例会では大プレゼン大会の後、懇親会に突入するわけですが、プレゼンテーションの内容に興味がある人、ない人関係なく、コミュニケーションの坩堝の様相を呈しております。

一見、遊んでいるようにも見えますが、この会での出会いからシナジーが生またくさんの連携事例が生まれているのも頷けます。

このような連携の場を徳島にもつくっていけるよう私も貢献したいと思いますね。^^