社長日誌

DIARY

おしゃれなリスザル

 本日は次男にせがまれて寒い中、徳島動物園に行っておりました。
 本日は日曜ですのでポニーの乗馬体験があり、次男が抽選で乗馬する権利を引き当てたものの15人中14番目の順番でしたので、リスザル舎で時間をつぶしました。
 リスザル舎でゆっくりとリスザルを見ていると、なんとリスザルが片耳ピアスをしています。
 あれ~?と思ってよく見てみると全部が片耳にピアスをしております。
 係員さんがちょうどいたので、「みんなピアスしているんですね」と聞くと、個体識別管理するために1匹1匹違うピアスをしているとのことです。
 私はまたリスザルがおしゃれをしているのかと思っちゃいましたよ。(^_^)