社長日誌

DIARY

こもだ布団店

 本日はHOPで四国中央市のこもだ布団店さんに見学に行きました。
 菰田という名字は全国的にはあまり聞かないのですが、この周辺には多いメジャーな名字のようです。
 私は10年以上前からこの店のことは知っておりますが、久々に見学に行って売場に経営者の主張が感じ始められていて、良い店になってきたなという感じがしました。
 帰るついでに我が社の店も見ていただいたのですが、「1,980円の毛布も19,800円の毛布も同じ方法で展示して両方売れるのが信じられない」といった指摘を受けました。
 全くおっしゃる通りで、我が社もまだまだ改善していかなければなりませんね。(^^;)