社長日誌

DIARY

しょこたん

 先日、家内が「しょこたんって知ってる?」と聞いてきました。
 家内が川内店にアルバイトにいっていると、中野主任が1年生で川内店のレジを担当している江口さんを「しょこたん」に似ていると褒めていたのを聞いて何だろうと思ったようです。
 まさか動物でもないだろうと思い、「そういえば芸能人でそんな人もいたなあ」と答えましたが、顔が思い浮かぶわけでもないし、本名もわかりません。
 しかし、昨日ヤフーのトップページを見ていると「しょこたん ぽっこり腹を披露」というトピックスがでていたので、初めて「しょこたん」の顔を認識できました。
 動画で見たわけではありませんのではっきりしませんが、写真で見る限りは江口さんに似ているような気もします。
 どこまで似ているかは、またご意見下さい。(*^_^*)