社長日誌

DIARY

じゃがりこ

 先日の新潟出張で、「じゃがりこ 贅沢カニだし味」なるものをお土産に買って帰りました。
 日本海側限定だそうですが、中身を開けてみると、ディップソースをつけて食べるタイプのじゃがりこでした。
 要はじゃがりこ自体にカニの味がついているのではなく、ディップソースがカニ味なんですね。
 私はこれまで、こういうタイプのじゃがりこを食べたことがありませんでしたが、この方式だと比較的簡単になんの味でも作れてしまうし、製造リスクも低いと思いますので、良い案のように思います。
 しかし、4袋入りで840円でしたので、1袋210円です。
 お土産以外には難しいですよね。(^^)